幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ようやくできた

2007年09月27日 | 日常のひとコマ
銀行用FBが繋がった。
結局、ぬーDELLーXPでは繋がらなかった。
専門業者と電話でやり取りして、モデムが合わないのかもと。

そこで2000機に外付けモデムで繋いでみた。
どうやっても繋がらない。
それは電話線の接続ミスだった。
ライン側に繋がないとだめだったね。

そしてソフトを入れたらセキュリティの警告。
バスターのせいじゃないかとポート開放しろと。
でもね、2003のときにFWがじゃまして・・という話は2003のときだろ?
2003でFW付きになったとき、他のやつに繋がらなくて大騒ぎしたよ。
バスターを停止してもだめだったし。
トレンドマイクロにログ送って調査させたよ。
2004以降はそんなことなかったけどな。

まぁ、FB関連をプログラムの削除やプログラムファイルのフォルダも全部削除して
入れなおした。
それでも起動時にセキュリティなんとかが立ち上がる。
何度も立ち上がってソフトが使えない。

って、セキュリティなんとかってなんだ?
2000にFWはないはずだし、バスターは切ってるし。
なんのセキュリティなんだ?
ふと見ると右下のタスクバーにセキュリティ何とかのアイコン。
なんじゃいなと。
ええい「削除」

無事繋がりました。
お騒がせしました。

で、セキュリティなんとかってなんだったんだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいおい (雲板)
2007-09-27 18:33:59
「削除」しちゃってダイジョブなの?
まぁ、いっか(いいのか?)

まずは、ご苦労様でした
返信する
いいっすべ (幹事)
2007-09-27 21:43:44
おそらく前に入れてたフリーソフトの残骸かと。

バスター入ってるから問題ないと思う。

ルータも使ってるしね。
返信する

コメントを投稿