幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

賛否両論

2011年05月16日 | ひとりごと
先の見えない東電の原発騒ぎ。
いずれ国で抱え込むことになるんだろうけどね。
そうなれば税金の投入ってことで負担するのは国民。
しょうがないことだろうけど。

その東電を叩いてるやつが多い。

被害にあってる福島近郊の住民が東電を非難してるのではなく、
実際に東電の電力を使ってる関東圏のやつらが叩いてる。
おかしいべ。

そして今度は浜岡原発を停止だと。
理由は東海地震の発生の確率が80%以上だからだと。

あてになるのか?

その発生確率の根拠がわかんないけど、専門家と称する連中が
出したものなんだろうね。
今回の福島は地震発生確率はほぼゼロだったっていうし。

安全のためというのなら全ての原発を止めるのが正解だろ。

そういう意見も多いけど、そんじゃその不足の電力はどうする。

太陽光・風力・地熱・・・

いろいろ言うけど、原発を今すぐ止めろというのに、これから
他の設備作っていくとして、いつまで停電させとくんだ?
順序がおかしいよ。
代替の設備を完成させるのが先で、代替ができてから危ないのを止める。
それしか供給止めずに乗り切る方法はないだろうに。

都知事が勝手なことぬかしてる。

パチンコ廃止・自販機廃止。

そうすれば電力が間に合うと。
パチンコを目の仇。
その意見に便乗する連中も多い。
節電でパチンコを叩くのならゲームセンターだって同じこと。
いっそ娯楽禁止にすればいい。

タバコを叩いてた連中も多い。
匂いが不快だとも言う。
喫煙者にとっちゃ耳にタコの嫌煙意見が異常に不快だよ。

タバコ禁止するなら酒も禁止しろよ。

百薬の長ってうそだ!

飲みすぎなきゃい?

歯止め利かないから酔っ払いが出るんじゃないかよ。
アルコール中毒だのキッチンドリンカーだの飲酒運転だの。
いいことないじゃねぇか。
タバコより他人に迷惑かけてるねが。

自販機いらない?

そりゃ東京じゃ24時間でもやってる店も多いだろうね。
地方はどうなるよ。
夜7時過ぎたらほとんど店開いてないぞ。

なんでもかんでも東京中心にしか考えられないんだべ。
都知事は日本国を治める殿様?
もっと地方のことを学べ。

それより、関東で使うための東電の電力として福島に原発。
そのために被害が及んでる福島。
関東・東京を代表して福島に謝罪しないのかよ。
都庁でふんぞり返って暴言吐いてるだけかい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来てから言ってくれ、と (雲板)
2011-05-16 12:59:10
アフリカのサハラ砂漠の砂の主成分である二酸化ケイ素でシリコンを作り
そのシリコンを使って大量の太陽熱パネルを作って、サハラ砂漠に敷き詰めるんだと
発生した電力は、直流超電導技術とやらを使いロスの少ない超長距離送電を・・・
って、いつのこったい?
返信する
あふりか? (るーと356)
2011-05-16 13:09:58
なんだかねぇ~
原発反対って言ってる人達って
原発全部止めたら
「停電にするんてどういう了見だい!」って文句言うんでしょうねぇ。
文句言うことに喜びを感じてるとしか思えないんですけど・・・
たしかにね
都知事は自分の住んでる範囲で物を考えてますね。
商売があるってことは、そこで仕事してる人がいるってこと
その人たちの補償をしてくれるんでしょうかね
返信する
順序が (夫婦岩)
2011-05-16 15:51:20
違う。絶対に違う。

返信する
現実として (幹事)
2011-05-17 08:27:49
言うだけなら誰でもできること。
実現できるかどうかが問題なわけで。
そこには予算もかかるし時間もかかる。
切羽詰った問題に対応できないことを無視しての議論だから手におえない。
返信する

コメントを投稿