幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

身体にいいのか?

2007年10月01日 | ひとりごと
去年心臓バイパス手術を受けてから1年が過ぎた。
1年後に再検査って言われたからそろそろ再入院してカテーテル検査やらなくちゃ
いけないんだけでど。
なかなか金かかるし時間もなぁと。

オヤジも一昨年胃だか腸だか手術して、神経質なもんでほとんど物を食えなく
なってる。
ちょっとなんか食えば具合悪いって。
病院嫌いで、それでも病院に送り込むとどこも異常なし。
本人は煮魚と煮た野菜しか食わず、ご飯も硬いやつは食わない。
それでも最近は稲荷寿司や太巻きの甘いやつばっか。
またはパン専門。

以前は身体のためにと散歩もしてたけど、最近は具合悪いからと出歩かない。
便秘解消のためと毎日バナナ。
野菜ジュースを電解水で割って飲んでる。

俺も血液サラサラのためにと水を飲むことにして、会社に電解水を持って行く。
500mlのペットボトルに入れて。
1日に500mlがやっと。
夏場はぬるいと飲みにくい。
そこで最近、その電解水に粉のポカリを入れてもらった。
1リットル用と書いてあるっていうけど、甘すぎるよ。
さらに2倍に薄めて丁度いいくらい。

毎日作り置きして持って行くのをかみさんが面倒だからポカリのでかいやつを
買ってこいと。
ってポカリ飲みたいから持って行くんじゃないし。
電解水を飲むためにポカリ入れるだけだから。

そんじゃポカリの粉を持って行けと言う。
をい!

糖尿で甘い物を控え、心臓で塩分を控え、運動して痩せろ、心臓に負担かかるから
過激な運動はだめ。
薬が効かなくなるから納豆・緑黄色野菜はだめ。
あれもだめこれもだめって・・・

酒飲むな、タバコ吸うな、動いても過激はだめ。
いったい何を楽しみにしろっていうんだ?
妄想だけで生きてる実感はないよ。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁまぁ… (ぢぞう)
2007-10-01 12:36:17
去年うまく病気が見つかったことがラッキーだった
というぐらいに考えてみてはいかがでしょうか?
今までずっと健康で楽しい生活を送れたのですから
これから先も家族と仲良く楽しい生活を送っていく
ために、少しだけ節制しましょうってコトでは?

ワタシなんかはイノチコンジョウがキタナイもので
オヤジが癌を患った頃から、ものすごく健康維持に
対して関心をはらうようになってしまいました。
さーて、今日もウンドウして帰るゾ
返信する
あ~やだやだ (もみじ)
2007-10-01 12:43:53
いえるいえる。
おらっちも幹事さんちと一緒だ。
女房って何でこんなに五月蝿いのだろう。
酒は呑むな、タバコは吸うな、醤油は減塩にしろ、醤油の代わりにお酢にしろ、おまけに身体に悪いからと言って夜も取り上げらてしまった。
俺も妄想だけでは生きられないよ。
返信する
ダイジョブだよ (雲板)
2007-10-01 15:04:35
慣れればね
オラなんか、食後の薬がデザートみたいなもんで
飲まないと落ち着かないし
医者は、酒は飲むな タバコは吸うな 過激な運動はするな
その上、体質は変えるな 規則正しい生活をして8時間以上寝ろ
って、全部守れるわけじゃないだろ
まぁ、それでも40年以上生きてるよ
半分以上、諦めで生きてる? それでも生きてるもんね
シャー無くかな? 生きたくて生きてる、って感もないし
みんな、そんなもんだろ?
返信する
医者の立場 (仲村ロンリー)
2007-10-01 21:39:49
として、酒飲め。タバコ吸え とは言えないだけ(えっ?
返信する
風邪ひいて (幹事)
2007-10-02 09:04:26
みなさんどうもです。
風邪ひいて寝込んでます。
とりあえず近況報告をば。
返信する
風邪ひいた? (雲板)
2007-10-02 16:46:16
オラの真似、しないでくださいよ
オラも寒気とハナミジュが・・・
返信する
なんとか復帰 (幹事)
2007-10-03 08:56:58
熱は下がったみたいなんで会社復帰しました。
鼻水が・・・
返信する

コメントを投稿