高知の醤油&味噌屋「マルキョー」ブログ

南国土佐の港町須崎で、大正時代から小さな蔵をやっています。

ビックリ+ガクッ+ガッカリ=ギックリ

2021年09月24日 | 日記
こんにちわ、高知の味噌&醤油屋マルキョーです。

なんとか暑さのピークが過ぎ
朝晩がとても涼しくなりました。

今年もあの暑さはきつかったーーー。

こういう時は夏の疲れがどっと出るので
お客様に気を付けてくださいね、と言っている矢先



やってしまいました・・・ぎっくり。

その場で崩れ落ちます(笑)

約一週間は痛みがとれないですし
最初の3日間はひどいもんです。

急遽仕事の調整をして
分担できるところは分担してもらいました。

本当に感謝。

経験のある人はわかってくれますが
ない人は本当にわからない
恐怖の一瞬です。

「あっっ!」てビックリして
ガクッと崩れ落ち
「しまった・・・」とガッカリうなだれる。

そして腰がずーーーーっと痛い。

あれから1週間
やっと痛みがひいてきました。
本当にホッとです。

ということで
今日もがんばりましょう!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開でお願いします; (豊臣秀吉)
2021-12-25 14:34:48
自然に、身体の疲れから腰痛がでると思われることが多いと思いますが‥
実は、マイクロ波などのハラスメントである場合が少なくありません。
私も知らないで、鍼灸院などいったことがあります。
返信する

コメントを投稿