УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

サ道2023スペシャル

2023-12-25 19:30:32 | 銭湯・サウナ

昨日は武蔵野市市長選挙と市議補選がありまして、接戦の末に自公推薦候補が僅差で勝ちました・・_| ̄|○
今、散々裏金だパー券だ、で逆風、支持率ダダ下がりの自民だが選挙では勝ててしまう・・
んだが、今回はまあ野党側が自滅感もあるな、地元民じゃない国政と同じ視点から見てるとなんで自民に?って思うが、地元から見るとそもそもこの選挙、現職の野党系市長が次の衆議院議員選挙に出るために、途中で退任した、その結果での選挙で、野党系市長は任期途中で自己都合(というか立憲民主都合)で市長職を勝手に辞めた、って見方になるよね、当然。
市長を応援していた層からみたら、裏切られたって思いうるよね、だから後継とされる野党候補を素直に支援できないし、結構それで興味ないから投票しない、ではなく意図的に選挙をボイコットした人々がいたんじゃないかなー?
与党VS野党構図だっただけに、野党に勝って欲しかったが、地元民視点が抜けている見方でもあるわけで。
そーいや、静岡県でも参議院補選に出るために任期途中で御殿場市長辞めた人いたが、この人もその補選では負けたしねー。
次の本選の時に、ライバルのスキャンダルのおかげで勝利して今は元気にネトウヨ議員になってるようだが。

で、まあそれはおいといて、昨日はサ道スペシャルだったんだよー。


まずサウナカー!にびっくり!
ワンボックスカーを改造してサウナになってんの!
都会ではそんなニッチなレンタカーあるんだ!
しかし、火の始末とか管理大変そうな・・
で、野尻湖の辺りでサウナカーサウナして冬の野尻湖を水風呂にして、水辺でバーベキューですか〜くうぅ〜贅沢モンが!
その後は野尻湖にあるらしいプライベートサウナ村みたいなとこに。
なんつうか、まさにフィンランド!つう感じ、行った事ないけど(笑)
水着着用、男女同じでいくつかあるサウナ小屋を回る、ロッジで宿泊、とか、あーなんかお高そう^_^;;
最近、ちょっと山の方にこういうプライベートサウナ増えてるみたいで。
キャンプ場みたいなノリ?のサウナって言うか。
静岡もオクシズって呼ばれてるような場所に幾つかあるみたいで。
市街地から車で1時間くらい、だから山の中のといってもめちゃくちゃ山奥でもなく、無理なく行きやすい状況下で自然の中に浸れる、みたいな感じの。
まあ、いいんだろうけど貧乏性なんでなー^_^;;
でも、サウナ入ってる図をみてるとなんか肌感覚でわかる、っていうか、サウナ入ってる気分になれますわー。
で、OPの歌が復活してまして・・いーのか?って思ったりもするが、禊は済んだって事か?
あくまで曲を作った人とその曲とは別、っていえば別だが、なーんかどうしても聞いた途端に負のイメージ浮かんじゃうんだよなあ、私は。
中ちゃんさんの切ない恋バナもあったりして、相手女性も自然体で素敵な人で、既婚者だったんだがいいサウナー仲間にはなれそうな関係だと思うんだが難しいのかなー?
来年もまた、彼らに会えますように。
でも、サウナ室内で酸素使うのって危険じゃないかなー?と思った・・
ロウリュウの蒸気をより撒き散らすため、らしいが薪燃やしてる木製の小屋の室内でしょ?圧縮空気ならわかるけど・・














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登呂遺跡と海 | トップ | ダメージが大きい・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。