J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

ホイール塗装

2004年09月25日 | Weblog
箱根から帰ってきてもまだ12時!ってことで削ったままほったらかしだったホイールを塗装することに。
とりあえず2本でいいや~!てなことで2本だけマスキングして(コレが疲れるのよ…)塗り塗りタイム♪

サフェーサー吹いて~ ラッカー吹いて~~
変だったら塗りなおせばいいやーってなわけで取り合えずシルバーメタリックって色にしてみた。
スプレーがあったからなんだけどさ。
500円くらいのやっすいヤツです。平気かな??

詳しくはHPに載せますが、結構キレイに仕上がったよ!!
しかし…小さい写真とはいえスッピンを披露することになろうとは

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いた話ですが (ひろ)
2004-09-26 23:05:46
ジムニー乗っていたときに聞いた話ですが

コツは一気にその日で仕上げるのがいいとのこと。



天候等により同じふうに塗ったつもりでも違ってくるみたいです。



あと2~3回塗り重ねることみたいです。

クリアーとかも同じだそうです。



といったもののもう遅いか(爆)
返信する
知ってたんだけど (じゅりあ)
2004-09-27 09:12:12
4本とも一緒にやった方がいいことは知っていました。色々なサイトに書かれていたので。

でも、めんどくさかったので・・・マスキングが・・・

どうせ左右で見比べたり出来ないから~ってことで、右だけやっておきました♪

4回ほど塗り重ね(え?重ねすぎ?)あとはクリアーを吹けば完成の予定でございます♪
返信する
Unknown (ひろ)
2004-09-27 13:18:32
そうなんですよね。素人としては非常に根気のいる

作業なのでめんどくさいです。

ただうまく仕上った時はそれだけで早くなった気が

するみたいです。

クリアは薄くを2,3回吹いたほうがいいのではないでしょうか。頑張って頂戴!



レースでるようになってホイールが傷ついたら挑戦してみようかな。

返信する
2本は (じゅりあ)
2004-09-27 17:13:17
結構キレイに仕上がりました。

でも、普通のホイールみたい。なんか白のほうがレーシーでしたねぇ。。。

色の選択を間違えたかも?です。

シルバーはやめろって父にも言われたのですが(笑)



まぁ、失敗したらまた塗りなおすってことで♪
返信する

post a comment