J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

茶々とシャボン玉

2010年02月21日 | わんこ達
ウチの庭は、結構なワンダーランドなので、掘り出したわけでもないのにたまに変なものが出てきたりする。

鳥の卵がひっそりと産みつけられていたり、カエルやヘビの干物があったり。
今日は、私が20年くらい前に買ったであろうシャボン玉が出てきた!
さっそく遊んでみる。




茶々はシャボン玉見るの、もしかして初めてかなあ?
犬は目が悪いって聞くけど、こんなのも見えるんだね。







でもすぐ飽きられた(涙)
シャボン玉を追ってジャンプ!とかを期待したのに、釣れないヤツ。



そういえば、ビルジャックのフードを与えてから1ヵ月強。
茶々の体重に、いまだ変化はない。
カロリー30%カットなのに、なぜ~~ぇ?
冬であまり動かないから?
それとも・・・オヤツ食べてる??













モップちゃん

2010年02月07日 | わんこ達
蘭子が大好きなお友達。

まだまだパピーなゴールデンドゥードルのモグちゃん。
ゴールデンドゥードルは珍しいですよねー
(珍しいと言えば、この前ご近所にシャーペイを発見した!)

モグちゃんは8ヶ月だけど、もう蘭子より大きいよ~


この日は仲良く2頭で木をかじる!
どうやら競争しているみたい。
お互い、相手の齧っている木が気になるらしく取ったり取られたり。


  

わーすごい顔w
それにしても、暖かそうでいいなぁー














【Bil・Jac】正式モニターフード到着

2010年02月04日 | わんこ達
ビルジャックさんから、サンプルフードが届いてから2週間
うちの3頭はありがたく6.8kgを食べつくしました。

サンプルで頂いたのは、「セレクト」という成犬用フードでした。
これがベースになって、色々作られているそーです。


実際のモニターフードが届いたので、1月末より与えています。
届いたのは、それぞれの犬種、年齢、悩みなどに対応した3種類のフード。


1、シニア マロン用(15歳)
  オートミールが入っているらしい!
  マロンの1日の給餌量:230g

2、リデュースファット(ライト) 茶々用(6歳)
  通常フードよりも、カロリーが30%オフなんだとか!
  茶々の1日の給餌量:100g(少しずつ減らしていく予定)

3、セレクトラージブリード 蘭子用(5歳)
  大型犬の関節対策にグルコサミンとコンドロイチン硫酸が入ってる!
  蘭子の1日の給餌量:330g


これは期待できます♪
最近寒さが厳しいにもかかわらず、3頭共元気いっぱい。
お腹の調子もバッチリ良さそうです。

給餌量はビルジャックさんの公式HPを参考に計算したものです。
様子を見て調整していく予定ですが、蘭子はマロンに比べて体重が約2倍くらい
あるんですが、給餌量は倍までいかないんですねー。
そう単純なものではないということかな?

今後もちょこちょこと経過をアップしていく予定です。