J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

おいしいシウマイ~

2010年06月29日 | photolog
photo by GX100



はまっこですもの、シューマイじゃなくて「シウマイ」だよね♪

世の中に美味しいシューマイ数あれど、やはり一番は崎陽軒のシウマイ。
(しかも安い方)
先日、シウマイまんなるものを発見したので、早速買ってみました。
シウマイがそのまま中に入っていて、ひょうちゃんの焼印がかわいいーーー

味の方はもちろん美味しかったですよ!














ゆらゆら~

2010年06月28日 | photolog
photo by NikonD300 & TamronA14



クラゲが好き。
水族館で見るのも好き。
きれいだし、撮りやすいし^^

ダイビングでは不思議とあまり遭遇しない。
浅いところにしかいないからかな?
伊豆で巨大越前クラゲを見たことはあるけれど。

いつか、パラオのクラゲだらけの湖に潜ってみたい。











ほぼ日ねこパンチ

2010年06月27日 | photolog
photo by GX100



ネイリストさんのお宅に子猫が仲間入りしてましたー

手帳をペラペラめくっていると、ねこパンチの応酬!
ひと月に一度は会えるから、成長が楽しみだ。


腰痛のためあまりお出かけできなくて、このままじゃブログが滞る!
 &
やはり写真を撮らねば!

ということで、毎日更新を目指して写真をあげていこうと思います。












ウィペット版妃鶴@足柄COCO

2010年06月12日 | わんこ達
1ヶ月ほど前のことでしょうか・・・
ウィペットのロン君といつものメンバーで遊んできました。



ロン君は、ウィ界の妃鶴みたいな存在らしーです。
いやしかし、なんだかデカくないかい!?



さっそく蘭子は遊ぶ気満々!



いい感じで遊べるかなー?と思ったら、本家妃鶴乱入で・・・



ロン君撃沈



ロン君は妃鶴に怯えて石になってしまった・・・



そして妃鶴の標的は蘭子に!(汗)




毎度お馴染みニモちゃんともいっぱい遊んだよ♪






足柄COCOはとっても広くて芝生のキレーなドッグランで、気持ちよかった!

ウィペット界の三悪トリオが集結する「第2回ウィVSドベ」には腰痛のため参加できなかった私・・・
第3回には絶対参加するぞー!!















夏を告げる!

2010年06月05日 | photolog
6月2日は横浜の開港記念日です。

この日は学校も休みになるんです!(会社は休めないけどね!)

たくさんのイベントがありますが、一番のメインは花火大会。
毎年、この花火を見ると「もうすぐ夏だ♪」とウキウキ。


今年も早くから場所取りに出かけました。
花火大会の撮影は場所取りが命ですからな・・・



消防による救助訓練(ヘリからすごい速さで降りてくる!)や



船のパレードなんかを「炎天下」で見つつ・・・ひたすら待つ。待つ。待つ事9時間。
やっと始まりました。

ここの花火は音楽とレーザー光線とサーチライトと炎との競演です。



レーザーはこんな感じ。
右上に写っている白い線は・・・流れ星かな??





花火は3000発とそれほど大きい大会ではないのですが、とても感動的です。


いよいよ花火の季節到来。
今年も時間が許す限り出かけるぞ~~~!

ビリビリー

2010年06月03日 | わんこ達
そう、それは清里旅行よりも前の5月

いつもの生田ドッグランで妃鶴家、ココア家、ニモ家、ディーゼル家、ジュリー家と遊んできました。

暑かったけど、この日も楽しかった。
でもブログを書くのが遅すぎて、何があったかあまり覚えてなかったりしてw




集合してない集合写真。


この日は、妃鶴ちゃんのお下がりの洋服(ピンクが蘭子)を着ていったんですが、
それに怒った妃鶴が、蘭子の、いや元自分の服を切り裂いてくれました。
たぶん犯人は妃鶴だと思うのよね。(たぶんw)
でも、妃鶴にはお下がりをたくさんもらっている(hiroさんアリガトウ♪)ので、文句は言えないw



パックリ♪

そういえば、蘭子ってカエル足なんです。
この写真なんて、この間抜けな顔といい足といい、もうカエルにしか見えない・・・

座り方がこんなんなので、たまに「股関節悪いの?」と聞かれるので一応病院でも
見てもらったけど、ヘルニアの気があるわけではないらしい。





えっと・・・どうしたらこんなにビリビリになるんでしょう?
もう再生不可能だよ~><















GW清里旅行withドーベルマンズ その5(清泉寮編)

2010年06月01日 | わんこ達
ジタバタしているうちにすっかり更新が滞ってしまった・・・

気付けば、6月になっちゃったし、ひとつ年も取ってしまった!!



んで、GWの清里旅行もこれで最終回。

ガルちゃんがソフトクリーム食べたい!と騒ぎ出したので、みんなで行く事に。



SONA&AILEもソフトクリームで有名な清泉寮を目指す!

やっとたどり着いた。これだ。



高原でソフトクリーム。なんて素敵。



もちろんコイツも楽しみにしている。



アーロン、食べ方が変だよ。
この後ほとんど全てを地に落としたけどwww


清泉寮、すっごく良いところでした~(混んでたけど)



景色も綺麗だし♪

となると・・・また始まってます、とうちゃん撮影会。



あずき、疲れてやる気なし!




土佐犬ファッツとも記念撮影♪
やっぱデカいわ~


こうして観光地・清泉寮を荒らしたドベ軍団。
ランチタイムにお好み焼屋さん「ヒッコリー・ファーム」に襲撃し、最後に「清里ハイランドパーク」へ。



スキー場のリフトに乗る気満々だった私たちだけど、ドーベルはもちろんNG。
というわけで、駐車場にあった雪山で遊ぶ。
も~、高い所があるとすぐに登っちゃうんだから・・・

私と蘭子は、煙となんとかではないので、もちろん登りませんでしたよ♪


これにて解散となりました。

旅行を企画・引率してくれたあずきのとうちゃん&かあちゃん、今年も本当に楽しかったです。
ありがとうございました~(来年もヨロシク)
そして、2日間蘭子と私と遊んでくれた皆様、どうもありがとう!



ふ~やっと書き終わったぜ・・・!