J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

ダイビング@伊豆海洋公園(IOP)

2004年09月26日 | Weblog
1年ぶりにIOPに行ってきました!
思ったよりも、混んでいませんでした。

海は、中がすこしうねっていた。
波がなかったが、引き潮だったので、エントリー&エキジットは滑ってコケないように気をつけなければいけません。

今日一番の大物。割と珍しいウチワザメ。



サメとはいえ、エイの仲間。
エイの頭とサメの身体を持っているようですー。


帰りは、お馴染みの高原の湯に寄ってきました。

道もそんなに混んでいなかったし、のんびりできていい休日でしたー。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいおーぴー (mister45)
2004-09-27 19:13:52
今度ブリマチかサンカクに行ってみたいと思っています。

まだ行った事がないんですよね。



高原の湯も良いけれど

海の見える露天風呂なんかも良いですよね。

高根岩風呂とか磯の湯とか。



自遊人って雑誌の附録で日帰り温泉無料

というのがあって網代のホテルの温泉に

立寄った事もありました。

また附録につかないかな?
返信する
途中で投稿しちゃった( ̄。 ̄;) (mister45)
2004-09-27 19:15:51
大瀬は結局

おるか丼。のマンツーマンでのガイドになりました。

1本目に門下。

2本目は1本目の残タンで湾内の体験のお供。

3本目は柵下。

はごろもの温泉に使って丸天で食事して

体験ダイバーも満足な1日だったようです。
返信する
う~ (ねね)
2004-09-28 00:43:32
いーな、いーな、いーな!!!

キレイだね、海の中って。

今年は飛び込み台から飛び込んだのが最初で最後の海中でした。

こないだ、生まれて初めてドライスーツを着て潜ったときの話で大爆笑されました。

…おぼれそうになったのよ…

泳げるのに。ボンベも背負ってたのに。

かれこれ10年以上も前の話です。あれ以来ドライは着ていません。っつか、持ってないし~。



またダイビング行ったらキレイな写真よろしくネ。
返信する
私も (じゅりあ)
2004-09-28 13:22:53
>45サン

まだブリマチ・サンカク潜ったことありません。

しかし、2の根でも結構キツイからな~

平原さん、厳しいし・・・(笑)

この前は、ポイントが貯まったのでタダだったんですよ~♪



>ねねさん

海はいいですよねー!

ドライスーツって、扱いにくいですから私もあんまり好きじゃありません。動きにくいし。
返信する
確かに (mister45)
2004-09-28 20:35:14
おるか丼。ののんびりダイブとは大違いですね。



ドライはオイラも余り好きじゃないです。

できればウエットが楽で良いな・・・・。

この間、遂に破れたけれど。
返信する
Unknown (じゅりあ)
2004-09-29 10:26:39
>45サン

私は、おるかののんびりダイブの方が性に合っているような気がするけど、ダイナミックなのもたまにはいいよね!

モルディブでは ウルトラハードカレントの中、頑張ってドリフトしてくるよ~ん!



でもって!今年はロクハン作る予定です!
返信する
OH!! (mister45)
2004-09-29 19:18:47
ロクハン作るんですか!?

返信する

post a comment