J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

にこがじゅ

2008年10月31日 | わんこ達
にこる君の弟:がじゅ丸君に会いににこる君ちにお邪魔してきました~
まだワクチンが完了していないので、蘭子はお留守番!

がじゅ丸君はグレートデンです!
ぎゃー!私の憧れ。
大型犬好きとしては、これはヤバイです。
超大型犬のパピーを来て見て触って(古w)なんて、超貴重な体験。
社会化に協力する、という触れ込みですが、実は私が遊びたいだけw

がじゅ丸君、でかー!
手なんて、蘭子よりはるかにでかいです。
今まで会ったどのドーベルよりもでかいです。
3ヶ月で17kgか~ 蘭子は6ヶ月くらいの時その位の体重だったかも??
でも体はぐにゃぐにゃで柔らかい♪
動きはパピーらしからぬ?というかのんびりしているというか、まぁドーベルのパピーとは比べ物にならない大物感!!
これが超大型犬の存在感か?

にこる君とはとーっても仲良し♪でほほえましい。
お兄ちゃんは若干迷惑そうな時もあったけど。
くっついて寝たりして、幸せな光景を拝ませてもらいました。
うちでは犬同士がくっついて寝るなんてこと、ありえないので。
(和犬の性質でしょうかね~ぇ)


かわいすぎる><
ついついヨダレが・・・いやいや、我慢我慢。
うちの大中小に特大まで加わったら、生活ができない。。。

人間はケーキを食べながら、色々お話をして、すっごく楽しかった~
ケーキも美味しかった。さすが東京は違うナ。
犬にお土産まで頂いて、にこるパパ&ママ、どうもありがとうございました。
お土産はさっそくマロンが血を流しながら食いついていましたぁー
次回は、お鍋を♪むふ










初めての犬連れ旅行~那須その3~

2008年10月29日 | わんこ達
旅行も最終日!
写真は宿泊したコテージと、蘭子号。

夕べも爆睡したので、今日も朝からドッグラン~
平日なので客はゼロ(笑) でもドッグランの看板わんこがたくさーん♪


珍しい大型犬が多いのが嬉しい。
こちらは、レオンベルガーに似ているけど、違うらしい!(犬種名忘れた)
10歳と高齢だけど、蘭子と走り回ってくれた。スゲー


こちらも、とっても珍しいわんこらしい。名前忘れた・・・(また!)
hiroさん、なんて犬種でしたっけ??


ボール投げもして遊びました。
蘭子が洋服着ているなんて珍しいでしょう~^^
どうです?果たして赤は似合っているでしょうか?


あずきちゃんにはかなわないまでも、二足歩行のラマ!
耳もヘンになってて、悪魔のよーだ。


旅行は楽しいかい?
楽しーね^^ 蘭子も楽しんでいると良いが。

ドッグランの管理人さんは、トリマーさんらしく、爪切りをしてくれるということでお願いしてみた。500円。
流血していたが、しっかり止血剤が塗られていた。

次に向かうは川!
犬と水遊びできる場所を聞いて、れっつらご。


さすが那須、水が綺麗です。
さぁ蘭子!おいで!! ・・・嫌がっています。
水があまりに冷たいので、私も5分でギブアップ。


迷惑そうな蘭子。。。 私の足は見なかったことにしてください。
そういえば、川に入ったら、止血剤が全部流れてしまい、蘭子血だらけ。車も血だらけ。
でも気にしない。どーせ泥だらけだから。

川遊びのあとはランチ!
今日のランチは那須で超有名なベーカリー「ペニーレイン」
評判が良いので、絶対に来たかったんだぁー


犬はテラス席のみOK。木漏れ日が気持ち良い!


ハンバーガーとチーズフォンデュを食す。うめー♪
満腹になった後は、お土産のパンをたんまり買い込み、帰路へ。

蘭子はさすがに疲れたらしく、車の中でず~~っと寝ていました。

那須高原、まだまだ遊ぶところが沢山ありそうなので、また行くつもりです。
今回蘭子と遊んでくれたわんこ達、ありがとう!
そして、私と遊んでくれた犬も人もありがとう!!










初めての犬連れ旅行~那須その2~

2008年10月21日 | わんこ達
那須旅行2日目、今日はドベ集会です♪

ドーベルマン:コボ、ニモ、妃鶴、カレン、蘭子
その他:ぷーち、フラン、葵、チップ

総勢6人と9頭で遊びました!
場所はペンションに併設のドッグラン(なんと2000坪らしい)
土のランと芝生のランがあって、遊びやすい。
そして、日帰り利用は1日出入り自由で500円と格安!


妃鶴ちゃん&蘭子 爆走


ニモちゃんを追いかけるコボ君

 
毎度笑かしてくれるチップ、今回は木に捕まったwww
葵ちゃんはドベアレルギーでよだれが・・・(ウソ)


コボ君に押し倒されるカレン
そう、コボ君は初めて見るしっぽありドーベルマン!
とってもかわいいしっぽ~~♪


ニモちゃんに泥んこ遊びを教わる蘭子


ありえないくらい泥んこになったので、強制着替えしてスーパーマンに変身したニモちゃんとフランちゃん


蘭子がひょいっとよけたもんで、ごっつんこしちゃったコボ君&妃鶴ちゃん


ぷーち君、コボ君兄弟と追いかけっこ!


最初は犬見知り?してか、あまりコボ君と絡まなかった蘭子だが、次第に慣れてきてプロレスに発展。
コボ君&蘭子の絡みをミカさんが撮ってくれた、超ウケる動画があるのでご紹介。
Movie
後半に見所があります。何度見ても面白いw
ミカさん、こんな記念になる動画をどうもありがとう!!

ドベ友さん達と遊ぶ時はいつも超楽しいのだが、今回も例に漏れず大笑いの1日でした。




今日のお夕食はカニしゃぶでした~
山ん中でカニ?という気もするが、越前直送の生カニらしく、おいしかったー。

 
蘭子も私もお疲れモードで、夕飯後すぐバタンキュー。。。
なぜか途中で蘭子と私のポジションが入れ替わった模様です。
今日は超楽しかったね、蘭子。
遊んでくれた皆様、本当にどうもありがとう♪



(つづく)










初めての犬連れ旅行~那須その1~

2008年10月18日 | わんこ達
犬と生活すること3×年、初めて犬連れ旅行へ行った私。
主役は蘭子です。

那須まではSAで1回休憩を取り、バビューンと到着。

まずは千本松牧場へ。
ここは観光牧場ですが、入場も駐車場も無料です!
無料大好き!

初めて見るブタ、羊、ヤギ、ダチョウなど・・・
若干驚いてはいたけど、特に興奮する様子もなかった。
搾りたて牛乳を買って半分こ♪
気分は名犬ジョリィ(その昔やっていた犬と少年のアニメ。ご存知でしょうか?)

 似ているがあまりにも大きいため馬にはビビった模様。

千本松牧場にはドッグランもあるのだが、中ではなぜか犬ではなく子供達がアジリティとかやって遊んでいる・・・
ランには入らなかった。



次はドッグカフェで昼食。
那須にはドッグカフェが沢山あるので、どこにしようか悩んだが、先日TVで見たチノフィーロに決定。



ここでも半分こ。
とはいえ、蘭子にオムライスあげるわけにいかないので、犬用フードを注文。全然半分こじゃないが、気分だけでも。
小型犬向けのボリュームなので、一口でペロリ・・・
私に半分分けようとか、そういう気はないのだろうか? あるわけないね

ランチのあとは、併設のドッグランでちょっと遊ばせてもらいました。
爆走はできないけれど、大型犬でも走れるスペースでした。

こちらのカフェでお会いしたフレブルのオーナーさんに、那須ガーデンアウトレットが良かったよーと聞いたので、行ってみることに。

すごく大きなアウトレットで、ドッグランなんかもあるってことなので、ワクワクしていたのだが、実際は犬が入れるお店は数件だった。
(注:抱っこできる小型犬なら半分くらいのお店に入れそうではあった)



結局、蘭子の洋服を1枚、私の洋服を1枚購入。
あっ、ここでも半分こじゃないか! 蘭子の服の方が高いのは気のせいか?

散策していたら雨が降ってきたので、宿泊先に向かう。

今回、お世話になったのはコテージ わん’S

 ・1室1棟の独立コテージ
 ・全犬種OK、頭数の制限もない(しかも無料!)
 ・専用庭がある
 ・部屋食である(庭でBBQです)
 ・吠えても粗相してもOK
 ・2000坪のドッグランがある

お部屋はとっても質素だが、設備は必要十分。清掃も行き届いている。
なにせ、旅行が初めてだから、何をしでかすか想像がつかなかった。
だから質素なところでものんびり気楽に落ち着きたかったのだ。


夕食のBBQ 超ボリューミー

そうそう、ここで問題発覚。
蘭子のご飯を家に忘れてきちゃった・・・

ということで!夕飯までも半分こ~!!になっちゃいました。




1日お疲れ~
疲れすぎたようで、白目剥いて胎児のような格好で寝てしまいました・・・


(つづく)










秋真っ盛り!

2008年10月13日 | わんこ達
気付けば1ヶ月以上もブログを放置していました。

色々とバタバタしてまして・・・お陰で3kg痩せました
でもまだまだ簡単に落ちそうだけど、全然落ちない肉が沢山ついています。
・・・これ、犬が食べてくれたら楽なんだけどなぁ



さて9月前半戦は↑の通り忙しく、あまり遊べませんでした。
それでも蘭子は


サラちゃんと遊んだり(飲み水バケツに両手を突っ込み涼を取るサラちゃんw)


サッカーボールをつぶして遊んだり


子供にシャボン玉を吹きかけられてビビったり


ニモママにおリボンをつけてもらったりして遊びました。


マロンと茶々の日常は何一つ変わらず穏やかに過ぎています。


私はというと、人生初!大相撲を見てきました。



しかも桝席で~
ご飯イッパイ&飲み物飲み放題&お土産超イッパイに大興奮
もちろん、お相撲自体もとても面白くって、機会があればまた行きたい!