J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

ホワイトデグーとベビー達

2006年07月24日 | Weblog
チンチラとデグーは砂浴びをする。

デグーには、小動物用のそんなに細かくない浴び砂を使っている。
チンチラのモンちゃんにも同じものを使ってもらっていたが、
やっぱりチンチラには、もっと粒子の細かいものが適しているみたい。

そこで、ゼオライトパウダーっていうのを買ってみた。
10kgで1500円程。
チンチラサンドは高いから買えない><

本当に細かいパウダーで、モクモクになるのが想像できたので、
ベランダで砂浴びさせてみた。
モンちゃん大喜び!!パウダーはもうもうと・・・orz
部屋の中でやられたら大変な事になるのは間違いない。

あまりに嬉しそう&気持ち良さそうなので、デグーにも使わせてみた。


・・・変身しました。
ホワイトデグーに!!(グレーか?w)









ヽ(TдT)ノアーウ・・・
あんまりかわいくない・・・
ホセは気持ち良さそうだから、まぁいっか??

でも、粉が飛ぶので、砂の消費量が多そうで効率悪いです。
デグーには普通の砂で十分w



今日も子供達は元気。1日に1匹1gずつくらい成長しているのかなあ??


動きも活発になってきたよ~~!


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiko)
2006-07-24 14:37:01
ホワイトデグーとは、新種発見ですね。

日本名、ゲイシャデグー。
お見事! (うぉんばっと)
2006-07-24 20:57:36
あはは、ホントにホワイトデグーだ~!!

昔、縁日で売っていた“カラーひよこ”を

思い出しました。

Unknown (とうちゃんラーメン)
2006-07-24 23:23:26
おー、ホワイトデグー!

粉まみれになった芸人さんみたいでもありますね^^

ベビデグも順調に成長しているようで、ますますかわいさアップですね♪
Unknown (Hiroko)
2006-07-24 23:50:20
うわぁ~、見事に真っ白!

こんなに粉だらけになってくしゃみ出ないのかな?

ホセ君ふわふわになったかな?
☆chiko様 (じゅりごろう)
2006-07-25 10:42:09
ゲイシャwww

ないすネーミングっすな。
☆うぉんばっと様 (じゅりごろう)
2006-07-25 10:42:53
カラーひよこ!懐かしい~~

デグーって、色の変化はないんですかねえ。。。

ブルーデグーの写真は一度見たことがありますが。
☆とうちゃんラーメン様 (じゅりごろう)
2006-07-25 10:43:48
ここまで細かいと、健康に悪いんじゃないかと思ってしまいます。

本当に粉まみれだし・・・それで歩かれるともうorz



☆Hiroko様 (じゅりごろう)
2006-07-25 10:44:29
ふわふわというより、パサパサになりましたwww

しばらくしたら戻りましたが、普通の砂の方が良さそうですよ。
見える見える!! (よっし~)
2006-07-25 12:28:42
ホワイトデグーに見えますよ!!

地味なデグーがちょっと華やかに!?

やっぱりチンチラにはスナもきちんと選ばなきゃ、なんですね。

砂埃にめげずに頑張ってください!!

そして子デグーやっぱりかわいい~(^^♪
☆よっし~様 (じゅりあ)
2006-07-26 12:44:42
見えますか?

あの状態でケージ中飛び回られると粉だらけで最悪な事に><

post a comment