J&J'z

動物が好き。写真が好き。車が好き。海も好き。

デグー兄妹

2006年06月13日 | Weblog
勝手に男の子ニーノが兄、女の子アンナが妹ってことにしてあります。

今は一緒のケージに入れて遊ばせてます^^

赤ちゃんの時から素手で触ってるせいか?
こいつらベタ慣れです。


アップで^^
爪とかカリカリ噛んできたりしますが、本気噛みはしません。


あ、そうそう、マリア&アンナ用に導入したイージーホーム・ハイメッシュ。
コレいいですよ~
掃除がホント楽なのが気に入りました。
ズボラさんには是非♪

掃除の時&緊急用にイージーホーム・ローメッシュも欲しいと思う今日この頃。
置き場所作らないとなあ。


そうそう、浴び砂として、新しい物を買ってみた。

小鳥用焼き砂 1kg250円

普段は浴びっこサンドか、コーナンオリジナルを使ってるんだけど
それらよりコストパフォーマンスは良い。
砂が粗めだから、使ってくれるかどうか分からないけど、今度インプレします。


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり大人ですね (chiko)
2006-06-14 15:01:03
2ヶ月ちょいですか?二匹とも立派なデグーに成長しましたね。あま噛みはきっとスキンシップの一環ですよね。うちも小豆はあま噛みしてくれます。だけど抹茶は本気噛みです。血が出るくらい思いっきり噛んで、そして逃げる。たちが悪いです。
返信する
Unknown (Riri)
2006-06-14 21:42:47
掃除がラクなのはいいですねぇ。

もしうちもベビーが誕生することがあれば(予定はまったくありませんが^^;)購入を検討してみます☆

鳥さん用の焼き砂の使いごこち、どうでした?

砂ってけっこうコストかかるから、安くていいものあればなぁって思ってました。

返信する
かわい~♪ (とうちゃんラーメン)
2006-06-14 22:44:33
ニーノ君&アンナちゃん、かわいいッスね☆

いいなぁ、ちっちゃい子。。

ウチの子は、一番若くても、すでに半年。

また赤ちゃんが見たくなってきたなぁ。。
返信する
Unknown (まめちゃん)
2006-06-14 23:37:14
イージーホームの魅力にとり付かれましたね。(笑)

思い切ってお勧めしてよかったです。

うちはなっちゃんがどんくさいので普段がローメッシュで避難用がハイメッシュ(何か逆)です。

で、コーナンの砂って1.5kg198円じゃなかったでしたっけ?

返信する
はじめまして。 (あき)
2006-06-15 00:18:51
訪問ありがとうございます。

デグーだけでなく、モルティーも飼ってらっしゃるんですね!!(・∀・)

※モルティー:私はモルモットのことをモルティーと呼んでます。(笑)

お写真がどれも綺麗に写ってますね!

ステキです。

またよせていただきます☆
返信する
Unknown (テツ)
2006-06-15 09:20:15
こんちは~

調子の悪かった仔デグー雌も何だかわからないうちにすっかり調子もよくなって、走り回ってます。やはり小動物はまだまだわからない病気があるのでしょうね。

サンコーのイージーホームは私も愛用ですが、めちゃくちゃいいですね!スペースがあれば、いくらでも買いたい、飼いたい....お後がよろしいようで....。
返信する
☆chiko様 (じゅりあ)
2006-06-15 11:13:36
そうか、甘噛みは愛情表現ですか!

そう思うと飼い主冥利につきますな(単純)

デグーに本気噛みされたら、痛そう・・・
返信する
☆Riri様 (じゅりあ)
2006-06-15 11:14:31
結構お掃除って大変ですもんね~

うちで一番大変なのは、モルなんですが・・・

毎日全部総とっかえですからorz



砂はまだ試してないんですが、使ったらインプレしますねー
返信する
☆とうちゃんラーメン様 (じゅりあ)
2006-06-15 11:15:13
半年立つと、もう大人ですもんねッ

赤ちゃんってかわいいから、またいかがですか~?笑w
返信する
☆まめちゃん様 (じゅりあ )
2006-06-15 11:16:15
思い切ってオススメされるがまま買ってよかったです!

クリーンホームよりは砂は飛びますが、まぁ許せる範囲かと。



コーナンの砂ってそんなに入ってましたっけ?

1kg入りかと思ってました~
返信する

post a comment