maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

今日も、

2013-04-21 21:54:36 | お宝発見シリーズ系
寒かったですねえ

関東は2月なみの気温と伺いましたが

栃木公演は無事楽しく終えられたでしょうか

行かれた皆様も、急に気温が下がって、お帰りに風邪などひかれません様に、、


さて、

昨日の記事の続きです

本日は、その3、と4を、、







音楽劇のアキラ君役の貴世江ちゃんの先日のブログに

こんなんありました

「昨夜は、師匠こと、山崎イサオさんの古希のお祝いにと、ジュリーさんが開いてくださったお食事会がありました

そうです

場所は向島、芸者遊びと、太鼓もち、みんなスゴ~ク楽しそうで、お写真もたくさん

ジュリーはもちろん、写ってはおられませんでしたが、、


ちなみに、京都、関西は芸子さん、関東では芸者さんって呼ぶようですね

帯の結び方も違って、京都では揺れる様に、関東ではお太鼓に結びます


ちょっとお話がそれましたが

、、、でも、お座敷遊びとはジュリーさん、粋ですねえ

よっ、さすが京都育ち、な~ってね

でも、向島でも、料亭って、芸者さんって、

そういう遊びをするのって、今でも一見さんお断りなのかなあ?

一度経験してみたいですネ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストいただきましたので、 | トップ | 今日は »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記憶力 (Tea*)
2013-04-21 23:01:59
ほんとに記憶力いいですよね。

結構ファンのことも覚えているような、、、。
下手なことはできません。

粋な座長さん。ほぼTのときも気配りさんでしたね。
和気藹々のお仲間って、いいな。いいお芝居になる訳よね。

益々、来週が楽しみになってきました
返信する
Tea*さん、今晩は (maron)
2013-04-22 02:04:36
ジュリーの記憶力にはビックリですよねえ

ハイ、下手なことはできません
って、何もできませんが、、
ジュリーの前では、蛇ににらまれたねずみ

って、ねずみはジュリーでしたわ
私はサルでございました。

来週、思い切り楽しんで免疫上げてきてくださいね
楽しいご報告、お待ちしておりま~す
返信する
おはようございます (イッコ)
2013-04-22 09:15:21
昨日の栃木公演、私が観せて頂いた中で一番泣けました~
東京の初日と比べると、この台詞の言い方ひとつで、この場面がこんなにも違うのか…って、感じるところがいくつもありました
澤會さんから頂いた、東京のお席は4回とも一桁列…
昨日の20列だからこそ気づいた、舞台上の照明とか、新しい発見もあったりで、あっという間の3時間でした
もちろん、Julieの歌声は素晴らしく、キュ~ンと身体全体に染み込みました
これからの九州のみなさん、楽しんでくださいね
そして、私も名古屋の千秋楽が、ますます楽しみです
返信する
昔から… (ぴよ)
2013-04-22 16:39:35
こんにちは

貴重な記事をUPしていただき、ありがとうございます

本当にジュリーの記憶力は昔からよかったのですね~
以前にmaronさんがUPしてくださったクイズ番組も、すごかったです~、目が点でした

あの美しいお顔にカミソリ…というところは思わずゾクッとしてしまいました

今週末からいよいよ福岡です、楽しんできま~す
返信する
イッコさん、こんばんは (maron)
2013-04-23 01:33:00
ご報告ありがとうございます
良かったですねえ、素晴らしい舞台で、、
先日の広島、大阪を思い出しました

やはり日々あれこれと、皆が、ドンドン進化して
舞台も日々素敵になっていってるのですねえ

九州の皆様、そして、名古屋へ行かれるイッコさんはじめ、皆様、心行くまで堪能していらしてくださいね

また、楽しいご報告お待ちしておりま~す
返信する
ぴよさん、今晩は (maron)
2013-04-23 01:39:43
脱帽の記憶力ですよねえ
あれだけの歌詞やセリフを覚えちゃう能力
ジュリーが忘却の天才なんておっしゃったら、
私なんかもう、超高速で穴に逃げ込まなきゃですわ

どんな人も、やはり無いものねだりはあるのよねえ
ジュリーの場合は、その劣等感が原動力になって
前向きに事を運べるから、素晴らしいのですよねえ

なかなかそんな風には考えられません

福岡公演、心行くまで楽しんで堪能してきてくださいね
お時間ができたら、ご報告お待ちしております
返信する

コメントを投稿

お宝発見シリーズ系」カテゴリの最新記事