maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

集金袋!ご到着

2010-05-22 13:23:35 | TVラジオ、DVD観ました考察系
凄いわ、ジュリワンライヴ29箇所、ソロライブ27箇所

合間にトークショー2箇所

ちなみにスケジュール表に書き込んでみました。

こんな事したの、何十年ぶりかしら、結構それだけで妄想が膨らんで、楽しく遊べました。

って、それはこっちへ置いといて、

5月月末から6月14本、7月8本(内トークショウ1回)

8月3本(こちらも内トークショウ1回)、(中盤から後半はソロツアーのリハでしょうし、、)

9月11本、10月11本、11月11本、と、こりゃあ、体調維持だけでも大変ですよねえ。

ほぼ今年の後半、ライブしっぱなしっていうこと、、

私たちも大変だ~ってね。


またまたお話変わりますが、昨日例の車中DVD鑑賞をしておりましたら、

昨日は2001年お正月の「21世紀三大都市公演」でしたが、

その中の「六番目のユウウツ」の歌詞あんな風に、唄ってたんですネ

今まで全く気付きませんでした。この公演も参加してるしDVDも、観た筈なんですけど、

「見知らぬナイフに傷つけば、、」を「見知らぬ言葉に傷つけば」と、

「もっと血を流してみたい」を「もっと汗流してみたい」って、、

世情的に、生臭い事件が多い昨今、ジュリーはいつかもおっしゃってましたよね

[平和な歌詞が良い。平和な平凡な役が良い]
って、、

「ナイフ」とか「血」とかたとえ歌詞でも、あの時は、使いたくなかったんでしょう。

でもね、「汗流す」って、、突然ワタシの中で、怪しげな「六番目のユウウツ」君が
「汗臭い労働者」に、変貌しちゃった一瞬でもありました。


でも、こんな風に、毎日何かしら新たな発見があって楽しいひと時です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフォメーション別名(集... | トップ | 結構難しい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のスケジュール♪ (kokoron)
2010-05-23 17:23:13
うちにも集金袋キタ━(゜∀゜)━!!
私には、澤会入会して初めてのチケット申し込みなので、
ちょっとドキドキ
で、このハードスケジュールにびっくり
でも、昨年秋、長丁場の春団治・昼夜2回公演をこなされた事を思えば、
今年はお芝居は無く、ライブに専念できるから、
ジュリーはきっと幸せなんだろうな~とか思っています
ソロコン、私は地元京都へ…でも、そこだけじゃ淋しいから、やっぱり大阪も行こうカナ
返信する
kokoronさん、こんばんは (maron)
2010-05-24 01:55:18
京都まで待てないでしょう?
大阪、参りましょうよ。
大阪9月で、京都11月、離れ具合も丁度良いし、
なんてね。
後はジュリーにも、皆にも、体調に充分お気をつけて頂いて、
思いっきり楽しい、今年後半を、皆で楽しみたいですね。
返信する

コメントを投稿

TVラジオ、DVD観ました考察系」カテゴリの最新記事