maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

つづくシアワセ

2011-05-15 13:39:58 | つべ系
日曜日の朝に、車の中で、ドームのCDを聴いてたら、この曲が流れてきました


「つづくシアワセ、

 つつましく 暮らせば近づける


 つづくシアワセ、

 平和な時を 許しあえるなら 最高だね

 
 どんな時でも 野に咲く花の やわらかな

 気持ちでいられたら、いいね」



 「つつましく暮らせば、幸せに近づける」と考えることが出来るジュリー

 ほんとに貴方は、芸能界で40年以上生きてきた方ですか?

 贅沢なものや、お金や、美しいものに囲まれて、愛されて、

 それでもなお、

 それだからこそでしょうか?

 
 「凡庸がいいね」とおっしゃり、

 「大切な普通」とおっしゃり、

 「一番捨てるのが簡単なのはプライド」と、おっしゃり、

 地震のあの大変な中、佐野の寒空を見上げて、

 「星が綺麗や~」とおっしゃれる。

 「停電やったら、食べるしかないやろ?」とおっしゃって、

 普通に黙々と御弁当を食べる
 (そんな時に、そんなに食べんでも?っと思ったことも事実ですが、、)

 東京の日比谷のトークショーにリュックを背負って

 電車で、普通にいらっしゃる

 「平和な時を許しあえるなら 最高だね」とおっしゃる気持ちに

 今日も朝から、とっても幸せな気持ちになりました。

 あなたの、たおやかで、自然なバランス感覚が大、大、大好きです。

 そんな貴方に、着いて行ける様に、、
(「着いて行きます」とかじゃなく、「自分のことは自分でしなさい」って言われそうですが)

 本日も、自分の歩幅で、ファイティン

沢田研二「つづくシアワセ」


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二 - 絆 | トップ | こんな書き込みが、、 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ともきち)
2011-05-15 22:44:09
お久しぶりです。

ファンになるまで沢田研二という人は、派手で、目立ちたがりで、
ナルシストだとばかり思っていました。
でも本当は、TVのイメージとは全然違う普通の人だと知って
ビックリしました。
でも、そのギャップがいいです。

秋からの『ほぼタイガース』楽しみですね~♪
返信する
Unknown (74年生まれ)
2011-05-15 23:46:04
私も、maronさんと同感です(^_^) ジュリーは10代でデビューした時から“芸能人として、どう生きるか”と考えるのではなく“社会人として、どう生きるか”と考えながら生きてきた人だと思います。本当の意味で聡明な人です。
返信する
追記です (74年生まれ)
2011-05-15 23:59:33
ジュリーは、社会人としてのバランス感覚が備わっている方ですが、佐野で星空の美しさに心を動かされるピュアな感受性もありますね。私は、社会人と表現者が同居しているジュリーが本当に大好きです(*^_^*)
返信する
ともきちさん、こんばんは (maron)
2011-05-16 01:21:03
あらあ、そうだったんですねえ。
誰でも知らないとそう思っちゃいますよねえ
私達は若い時からずっと観てるから
そう思う人もいるんだなあと、かえって新鮮だったりします。
ジブンが思ってることは、人もそう思っていると思っちゃうものです
確かに、>そのギャップが堪らなく良いんですよね
ほぼタイガースコンサートご一緒に楽しみましょうね。
返信する
74年生まれさん、こんばんは (maron)
2011-05-16 01:29:19
友達を、家族を、愛する人を、そして、ファンを大切にして、
大胆なのに怖がりで、
甘えん坊なのに、面倒見が良くて、、
ホントに、不思議な方です
ジュリーには引き出しがいっぱい
まだ見たことが無い引き出しもまだまだいっぱいありそうで、楽しみです
返信する
同感です! (青みかん)
2011-05-16 08:49:35
maronさん
どうしていつもいつも
私が思っていることを、ズバリ、
うまく文章にまとめてくださるのでしょう!
と、感激してしまいます。
本当に、ジュリーってステキ
今も昔も深く尊敬しています。

ただ、先日の「主人在宅症候群」、ツボりました。
確かに、おおざっぱでズボラな私は
一緒に暮らせないな~って、
そんな心配する必要は全くないのですが…。
返信する
おはようございます (もじもじそわそわ)
2011-05-16 09:37:16
子どもの頃から、今何が一番大切か、何をするべきかをいつもちゃんと考えられる人やったんですねえ
そやから、野球部も強くなって。
このときには、もう町内会長としての資質はじゅうにぶんに持ってはったんでしょう
返信する
青みかんさん、おはようございます (maron)
2011-05-16 10:00:33
そんな風に言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
でもジュリーファンなら、多かれ少なかれ、
みんな、彼の生き方も含めて影響されたり
尊敬したりしていますよね。
それに彼の生き方の王道「歌の道一筋」が、
ありますから、、「鬼に金棒」って、
じゃあ歌は金棒か?って話ですが、、

ほぼタイガース、松山にもいらっしゃいますねえ。四国に来てくれるなんて、もしかしたらコレで最後かも
ってことで、思いっきり楽しみましょうね



返信する
もじもじそわそわさん、おはようございます (maron)
2011-05-16 10:08:09
そうですねえ、
ご両親の生き方や考え方がしっかりしていたのでしょうねえ
ジュリーのご家族には出たがりや息子の名前を借りて、、息子の七光り的なご親族は一人もいらっしゃいませんしねえ、、
やはり子供は親の背中を見て育つのでしょうねえ、、
ジュリーをあのように育てて下さった後ご両親に、感謝(って、アンタは妻か?って、、
返信する

コメントを投稿

つべ系」カテゴリの最新記事