maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

J友さんから

2013-05-26 21:13:34 | TVラジオ、DVD観ました考察系
本日19時からの京都KBS放送の
「鴨川ロマンス~ぼくらのザ・タイガース~」を、聴きながら、

速報を送って頂きましたので、

もじそわさんちにも貼ってありますが、

こちらでも、ご了解を頂きましたので、



聴きながら速報※

京都人のインタビューを
数人から始まり、真っ赤なジャケット流しながらタイガースプロフィール紹介。
リクエスト1曲目「モナリザの微笑み」

星のプリンスが流れるなか 坂田 さん登場
メンバーとの出会い→ ニックネームの由来→

ピーのインタビュー
幼少期の思い出 →タイガースが解散してからなかなかタイガースから離れられない抜けれない、夢に出てきて、、。
好きな曲は花の首飾り・君だけに愛をだそうで →

②「君だけに愛を」が流れました。全てが一瞬で終わるから 始まる前の楽しみ期間がいいなぁ。(私も同感)

すぎやまこういち氏インタビュー→ フジテレビでファニーズを見てくださいと言われ 強烈な印象 コーラスの魅力がすごい。トラをイメージし ザ・タイガースと名付けた。 曲のイメージは組曲になるように作り発売になった。 グループ代表曲はシーサイドバウンドだと思う!

③「シーサイドバウンド」流れました。
ザ・タイガース再結成にエールを送ります。続けてください。と言われてました。

トッポのインタビュー 「キャンティ」 で。
坂田君がバンドしてて 楽しそうから始めた。
衣装も担当した。美術が好きですが音楽も似てますと、ギターが筆だと言われてました。
当時はタイガースの曲は メルヘンチックであまり好きでなかったけど今は良い曲だと思うようになった。

④ 「廃虚の鳩」 今から、どんな生き方していくか?と、。(トッポは、 今充実し楽しいようです。タイガースを辞めたんでなくて渡辺プロを辞めた気持ちだそうです。)

仲間がたくさん早く亡くなり なんで?自分は死ぬまでリタイヤしない!

⑤ 「花の首飾り」が流れ またまた一般人のインタビュー 数人
再び、 坂田さん登場 デビュー当時の思い出話を、

ここで、 サリーインタビュー
メンバーとの出会い → 田園に沢田さんがいた(沢田さんやって) →ナンバー番人気が上り→上京してあっという間に超人気→
ジャニーズの前座してたら人気逆転し→タイガースの前座がフォーリーブス→ デビュー曲のレコーディングは何回もやり直した。

⑥「僕のマリー」が流れ ジャケットの写真の衣装が懐かしい
タイガース解散→PYGが自信ある時期→沢田さんのバック井上バンドになって もう無理と思った。→ まさかピーに再会できるなんて奇跡→

⑦タローの「ロンググッバイ」 またまたウルウルしてきました。17歳でバンドやり始め 60歳再会し 京都や大阪時代の友人に戻れる。→ 俳優長いし賞をもらったり良い役者さんですねと言われるけど タイガースのメンバーとの時代があり 今があるんで。

坂田さん、やっと夢が見られる、メンバーそれぞれタイガースを忘れないで歩んでほしい。坂田さんの一曲は詞が大好きな「ラブラブラブ」
最後には「 銀河のロマンス」が 流れました。

()内はお聞きになられた、Kさんのお気持ち、ご感想です


以上かいつまんで、ラジオの速報でした

Kさん、いつも、ホントに、アリガト~ネ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと、 | トップ | 一つ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (74年生まれ)
2013-05-26 22:52:26
レポを書いてくださったKさん、アップしてくださったmaronさん、ありがとうございます。
サリーさんが、タイガースと今回の完全再結成について語ってくださったのは、初めてのような気がします(^_^)やはり、地元ならではの安心感があったのでしょうね。全国区、もしくは東京向けのメディアでは、いろいろとしがらみもあるのかもしれないし(^^;)この番組を聞いた人が、京セラドームLiveに足を運んでくれたら、うれしいです。
返信する
追記 (74年生まれ)
2013-05-26 23:04:29
サリーさんは、全国区向けの媒体でも、少しタイガースを語ったことがありましたが、ここまでじっくり語ったことは初めてだと思います(^_^)
返信する
74ねん生まれさん、今晩は (maron)
2013-05-27 01:22:33
そうですねえ
もしかしたら、ジュリーの言葉もあるかも?と期待したのですが、まあ、今回は一番年下君の、お呼ばれスタンスを崩さないようですネ、ジュリーさんは

出来ることなら、京セラも、東京ドームも、イ~ッパイにしたいよねえ
何せ、武道館は既に申し込み人数が2万人とか
超激戦ですね、予想したこととはいえ
当ることを、祈るのみです
返信する

コメントを投稿

TVラジオ、DVD観ました考察系」カテゴリの最新記事