maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

唐突ですが、、。

2017-12-27 21:30:03 | 私事です。たまに愚痴!

広島からこっち、地元高松のライブへも行ったというのに、

こちらには何もアップせず、ほっときっぱなしで、

気がついたら!(おいおい今頃気が付くんかい?)でございますが、

昨日、本年度のジュリーの50周年記念ライブも京都で締めを迎え、

もう今年も後、4日になってしまいました。

昨日のライブは、ジュリーの本年度の、今までの思いのたけをぶちまけた?!

と言う感のあるMCだった様で、

「ここだけが特別な空間!ライブが終ったら全て夢幻と心に仕舞って、

良かった!盛り上がった!云々と、発信するな!」的なことを仰られて様で、

 

(様で、様で)と、

その場にいなかった私は、それこそニュアンスも良くわからないのですが、

成程なあ!とか、やっぱりね、とか、

60を超えたワタシは、そんな話を漏れ聞いて、

思い切りうなずくところがありました。

 

実は、高松へ行った時に、ちょっと風邪をひいておりまして、

帰ってから、拗らせるほどではなかったのですが、

何だか身体がだるく、明日でいいや!何て考えてるうちに

日々はロケットのごとく過ぎて行き、

元来、面倒くさがり屋で、先延ばしの癖のあるワタシ、

高松へ来られたお友達がブログに感想等をアップしてくれてたのを見たら、

「ん~、今更ねえ、、。」と言う具合になって、

日々の忙しさにまぎれて、すっかりブログとはご無沙汰になっちゃっておりました。

って、その繋がりは??と、お思いでしょうが、

結果、ライブの後の余韻を私の胸のうちだけに仕舞っておきたいという、

最近の衝動は、ある意味、ジュリーの意に沿っていたのかもしれない?なあなどと思った次第です。

って、更新しなかったただの言い訳なのでしょうが、、。

 

このブログを始めた頃は、還暦のドームライブの素晴らしさを

少しでも発信したい!、

今まで一人でず~っと、溜めてきたジュリーへの思いのたけを

思い切り放出したい!という一心ではじめちゃいましたが、

ず~っと書き続けていたら、

来た道よりは、今から行く道のほうがずっと短いのだと

切実に感じて、

これからの 一日一日を、

なるべく長い時間、

取れる時間、

ジュリーのことを考えたり

曲を聴いたり、DVDを見たり、

そして

後何回行けるか?

ジュリーのライブの一回、一回を、大事にいとおしんで

かみ締めながら、生きて行きたいと、

心に脳に、刻んで、

私の宝物にしたいと思っている自分に気がつきました。

 

今までは、50年と一口に言っても長いなあと思っていましたが、

ブログに思い出を書いてみると、

思い出すこと、覚えていてはっきりと言葉に出来ることは

余りにも少なくて、

何百回にも及ぶライブに行ったであろう記憶も

殆どそれこそ、夢幻と、私の脳内から忘却されているのです。

そのことに唖然として、思い返してみるに、

ジュリーとの私の人生の49年間は、

ジュリーの歌が、声が、そして、その存在の全てが

私の知(血)となりエネルギーとなり、

私の脳の中を形成している、考え方の殆どが影響を受けてきたのだなあ、

文字通り、血となり肉となったのだ!と、感慨深く思いました。

 

一時は、手の届かない王子様、

一時は、恋焦がれた手の届かない恋人で、

一時は、目の前から消えてくれたら楽だろうなあ!と思うほどの嫉妬を覚える存在

そしてまた、一時は、

普段は気がつかないけど、無くては生きてゆけない空気のような存在であったり、、。

、、、、、。

今は、

ステキなお友達ともいっぱいめぐり合わせてくれて、

私のシニアライフをとても豊かに幸せなものにしてくれる

一番遠くて、一番近い、人生の師範で、導師で、そしておこがましいですが、

一番大切な人生の同志です。

その同志と、いけるところまで、幸せな記憶を上塗りしながら、

元気でライブを観続けていられます様にと、

今、

平成29年の年末に、ただただ願うばかりです。

 

そして、こちらも、

また、書きたいことができましたら、

ノンビリと更新をしていきたいと思っております。

なるべくジュリーの意に沿う形で、、。

 

本当に今年は、こんな私にお付き合いを有難うございました。

来年も、相変わらずの私ですが、

宜しかったら

また、引き続き、ノンビリと、おつきあいを頂けたら嬉しいです。

来るべき、

「ジュリー古希のお祝いの年」に、

ジュリーに、

世の中に、

皆様に、

幸多かれと、願って、今年の締めにいたしま~す。

 

どうぞ皆様

よき新年をお迎え下さいませ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行って来ました~広島 | トップ | JULIE お誕生日おめでとうご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎度読み逃げさせて頂いてます。 (しのぶ)
2017-12-29 09:41:20
私、京都へは行かなかったし、パシフィコ横浜の事を思うと、ジュリーの千秋楽とても気に成っておりました。何か有ったのね~とは思いましたが、皆さんのブログを読ませて頂く立場の私としては、ジュリーの発言も一部の片寄った方に対してでは?と感じます。会場に居ないのに無責任と思われる人も居るかも知れませんがずっと芸能人をやって来たジュリーですし、そんなジュリーをずっと見て来た私達ファンなのですから、ブログは何時もの様にマロンさんの記憶として継続お願いしたいです。唐突ですが我が家の二匹のオス猫さん16歳の名前がマロンと楓なのです。なので何だか余計に、勝手に親近感が有りまして、これからも時々読み逃げさせて頂くと思います。今年も後3日主婦は超多忙ですよね。卯年の私そう若くは無いので、健康管理しつつ来年もジュリーから元気を貰いたいと思って居ます。マロンさんも健康に留意なさって下さいね。
返信する
しのぶさん、初めまして (maron)
2017-12-29 22:13:17
コメントを有難うございます。
ハイ、来年も記憶の確認と言う意味でも、
自分が行ったライブの感想等は
なるべくジュリーの意に沿う形で?
続けて生きたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。(^^♪

私も申年ですので、ここまで来たら、そんなに変りません(笑)
ハンドルネームをマロンにしたのは我が家の
一代前のブログを始めた頃に買っていたワンコの名前で~す。
そんなところにも私も親近感を覚えます。
これからもなが~い目で
どうか宜しくお願い致します
返信する
これからも (メル)
2017-12-30 11:55:14
maronさん、こんにちは お久しぶりねの更新で、このタイトル ドキドキしながら読み続けました 。 これからもmaronさんのペースで続けてくださるとのことで、ほっとしました 今の私のJulieライフは、間違いなくこちらのブログにたどり着けたことから、始まりました。懐かしいJulie知らなかったJulieたくさんのJulieに出逢わせてくださいました。 そして幸せな幸せな時間を共にしてくださるたくさんのJ友さんにも出逢わせてくださいました。この先もずっと忘れない一生涯のJ友、まぁちゃんとも。今、私が前向きに、そして充実した日々を過ごせているのは、maronさんはじめ、Julie愛いっぱいつまったジュリブロさんたちのおかげです。本当にありがとうございます。今年も一年お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします
返信する
メルさん、今晩は、 (maron)
2017-12-31 01:21:08
高松でお会いしてから、お変わりありませんか?
こちらこそ。今年もいっぱい思い出を共有できて
楽しかったですネ
来年も、いっぱいいっぱい、元気にジュリーを楽しみつくしましょうね。
まぁちゃんも、いつもきっと見護ってくれてるよ(^^♪
来年は四国が、最低2箇所は欲しいよねえ(^^♪
ジュリ~お願い☆期待してま~す!(^^)!
返信する

コメントを投稿

私事です。たまに愚痴!」カテゴリの最新記事