maronのJulie日記

日々の生活日記と
大好きな沢田研二さんのこと、
ペットのシーズー犬、りくの事など、
つれづれなるままに

Re:渋谷初日!速報頂きました

2010-05-29 00:35:09 | ジュリーのライブ。そして、レポ系
お友達から特派員報告いただきました。
以下ネタバレ有りです。
お知りになりたく無い方はご注意下さいませ。









--------------

渋谷ライブ、行って来ました~。
オープニング前、小鳥の囀りが聞こえ、6時35分まずジュリーの43年前僕達は~言葉が流れ、その後加瀬さんが2010僕達は~と繋ぎました。
私がワンズとジュリーが一緒の所を生で初めて見たのは、69年のウエスタンカーニバルでした。
その事が思い出されオープニングで、もう涙。
思い出が多い、CCCで始まり、次に鳥さんの歌(題名わかりません)その後代表取締役加瀬さんからとジュリーが振り加瀬さんのご挨拶がありました。
衣装は、新調で3回着替えがあり。
最初、ジュリーは水色のパンツ、白地に水色のストライプのジャケット、萌葱色のシャツ(胸にJWOの刺繍入り)紺、白、赤のストライプのネクタイでした~他の方も色違いお揃いの衣装です。
ちょっとびっくりしたのは、髪の毛は染めていなくて、センセイの髪型に前髪が良い感じに伸びていましたよ~。
挨拶後アルバム曲3曲(熱愛台風、いつかの熱視線、ハートにズキューン。
あとワンズで3曲(題名わかりません(汗)
ジュリー追憶、コーラスとアレンジが新鮮でした。
後半は、思い出の渚でスタート。
衣装は、今度は皆様お揃い。
紫がかったブルーの縁取りにチエックのジャケット、白シャツ黒い水玉ネクタイでした。
あなたへの愛、ほとんどいいんじゃない~ジュリー、この曲だけが心配でしたと(笑)。
次は、アオゾラ。
ジュリー、コーラスだと楽だけど難しいとお話。
ジュリーのコーラスは新鮮だけど、やっぱりソロですよね~実感。
プロフィール、涙がこぼれちゃう…他の方のソロが続いていたので、ジュリーの艶のある声が染み入りました。
オーサンディ、ロック炸裂で最高にカッコいいです。途中に、ワンズの青空のあるかぎりもあり。
TOKIO…会場凄い盛り上がりでした。
その後がfriendshipで後半終了。
ジュリーの目が潤んでいたように見えました…感動
アンコールはいよいよあの曲です。皆様、シャツにジーンズの軽装。
ジュリーはラベンダー色のパンツに、白地に同じラベンダーのチエック柄シャツ。
襟や前立てにスパンコール。チョーネクタイ付きですよ。(すぐにはずしてしまいましたが)
パンツは、お尻の所に手形、前にはJWSと大きく文字が、書かれてました。
会場大いに盛り上がり、鉄人バンドの皆さんも一緒にシャララやりました~しかしジュリーが振りを間違えてしまったのです。
凄~く悔しそうでしたよ。
何度もガッカリのポーズをし、メンバー紹介で「振り間違えの沢田研二」って言ってました。
自分達の踊りを60代の味と旨味のあるフリ…とジュリーの言葉。
その後、危険なふたり、愛するアニタ、ラストは、気になるお前でした~この曲はやはり、素敵ですね。
終了は、8時45分頃。
皆様とっても元気で、楽しいライブでした。
ただジュリーの歌声をもっともっと聞きたいなぁーと…。
いつも、ジュリーの歌声一杯ライブで聴いているので、贅沢になってしまってますね。

記憶が曖昧な所があるので、違っている所も多々あるかもしれません…ご了承下さい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か書こうと、、 | トップ | 一夜明けまして、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (kokoron)
2010-05-29 01:17:26
(^O^・)初日の詳細レポ、感謝します
特派員様、ご苦労様でした

わぉ~オープニングはシーシーシーでしたか~やったー
セトリも大好きな曲ばかり、旦那と行っても乗れそうなので安心しました
衣装も、爽やかで可愛い感じ
ジュリーの「前髪もいい感じに伸びて」よかった
ジュリワンライブが、ますます楽しみになりました
ありがとうございました
植田さんのおしゃべりは、聞けたのかしら
私、秘そかに楽しみにしてマス
返信する
kokoronさん、失礼いました (maron)
2010-05-29 15:46:07
一つ前の記事のコメント欄に、お返事のコメント書いちゃいました〓
相変わらずそそっかしくて、ごめんなさい
またいらして下さいネ
お待ちしております〓
返信する
ジュリーへの想い♪ (kokoron)
2010-05-29 20:20:39
は~い、了解しました
先日、maronさんがアップされたスージー鈴木さんの記事は、旦那のPC借りられなかったので、まだ読めてません
で、直接スージーさんブログに伺い読んできました
素晴らしい文章にジーンと感動しました
残間里江子さんも、初日ジュリワンライブの感激を、ご自身のブログに載せておられるそうなので、伺って読んでこようと思います
色んな方が、色んな視点でジュリーに寄せる想いを語って下さるのは、素直に嬉しいですね
ジュリーご本人が、あまりご自分を語られないので、なおさら有り難いです
返信する
kokoronさん、こんばんは (maron)
2010-05-29 22:19:57
残間さんのブログ、私もお邪魔して、見せて頂きました。
ジュリ-達っていうより、回りのファンの方々が、元気だったって
あそこは別世界ですからネ
皆歳も、何もかも忘れてますからね
ジュリ-にも言われますよね「ここだけやからな」って
kokoronさんも気後れせずに、思い切り楽しんで下さいネ
返信する

コメントを投稿

ジュリーのライブ。そして、レポ系」カテゴリの最新記事