龍神村に生まれて

僕は和歌山県龍神村に生まれ、13歳まで龍神村で育った。大人になって、龍神村について何も知らないことに気がついた。

臨海学校

2008-11-12 08:20:18 | Weblog
福井小学校では、1年おきに5年生と6年生で臨海学校が行われた。

田辺の方の海に行ったと思う。
海は綺麗だった。

証拠写真






一学年下に小川和司という好少年がいた。
ガッツがあって、優しそうな笑顔が印象的な好少年だった。

この写真の中にもいるが、彼は間もなく白血病で他界してしまった。

先にあの世に帰ってしまった。

彼の葬式に出たが、非常に悲しかった。
彼の入った棺がみんなに担がれて回されている場面が思い出される。
同級生のひとみちゃんは家が隣だったと思う。

ひとみちゃんの泣き顔が忘れられない。

人は皆死に、あの世に帰っていくが、この世での役目を早く終えて早く帰ってしまった和司のことは忘れないでいたい。


好少年だった。



元気でいるか和司。 和司のいた龍神村!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿