風吹くままに

マリの日常

桜桜桜ドライブ

2024-04-05 09:20:00 | 日々のこと
桜、一気に散り始めましたね。

弟夫婦と長湯のしだれ桜の里へ行きました。
母は、あまり歩けないのでベンチで「桜吹雪」を楽しみました(貸し出し車椅子、なかった)
車中から見る桜にも喜んでいました。
火曜日、木曜日と2時間あまりのお出かけ。
今日、金曜日「ケア休みたい」と、言ったら休ませようと、思っていたけれど、スンナリ起きて行きました。
お出かけで刺激になったのでしょう。
これから、益々お出かけ日和となる。
連れて出るよ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月スタート | トップ | 進級式 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tonchan-dekigoto2)
2024-04-05 12:46:49
おっと登場ですね!
もう少し楽しめそうですから
もう一回いけるといいですね
Unknown (maritosi1152)
2024-04-05 18:15:30
@tonchan-dekigoto2 とんちゃん、そうですね。
近場を回ろうかな、結構素晴らしいのよ。
高齢者顔出ししても、皆似てるかな?と😅
親孝行良かったですね (Suzy)
2024-04-06 17:37:11
友人のお父さんが100歳の祝いをして2ヶ月程で
あちらの世界に逝かれ
精一杯親孝行されてて悔いはないとの事でした。

お母さんに万太郎君と面倒見が本当に
いいですね!

それにしてもお母さまは姿勢がいいですね。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-07 10:32:34
Suzyさん、母には「それなりに元気だったのに」と、コロリと逝ってほしいです。
でも、どちらが先か分からない、私が高齢者になってしまって、、、
信心深くないけど「もうちょっと万太郎を助けたい。母より先には逝かせないで」とお願いしています。

姿勢の良さはよく言われます。
80代の時に骨粗鬆症の注射していましたわ。

コメントを投稿