風吹くままに

マリの日常

進級式

2024-04-08 12:31:00 | 日々のこと
今日は万太郎の進級式。
いよいよ年長さん。
娘が行けないので、父ちゃんが出席。
毎日、連れて行くのは私やけん、私も出席しておきたい。
母のケアを見送って、万太郎達より一足遅れて登園。
うん?
保護者が見当たらない。
教室を覗くと万太郎が父ちゃんにくっついている。
どうやら保護者出席は、万太郎だけのよう。
小学校の体育館で合同の始業式、対応ができにくいので要請されたのだろう。
なんだそうか、、、
年中さんの時の担任が飛んできて「持ち上がりになりました」と、声をかけてくれた。
「今年も大変お世話になります」
と言うことで、バァバ退散。
ブラウスなんぞを着て、
ちょっとだけ、おめかししたけど不要だったわ。

さあ、明日からが本番。
万太郎、バァバ応援してるよ(手こずるのは想定内)。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜桜桜ドライブ | トップ | 救世主となるか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-04-08 14:34:34
こんにちは。
進級おめでとうございます。
なにはともあれ健康ならばすべて良し
のつもりでいます。
我が家の東京孫も2年生です。
いじめられて喧嘩したり、泣いたり
にぎやかにやっているそうです(=゚ω゚)ノ
それでも、健康ならなんとかなりますね。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-08 17:12:34
フーミンさん、お互いに進級おめでとうですね。
はい、健康が一番。
特性に付き合って行くしかありません。
小声ですが、、、皇しつの◯子様も幼い頃、雅◯様が付き添っていて、今はあの成長。希望です。
Unknown (オカン)
2024-04-08 18:29:30
年長さんに進級おめでとう。
月日の経つのは早いものですね。(と、月並みな…)
何をするにも健康第一ですよね。
大黒柱のまりさんもよ。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-08 19:46:17
オカンさん、ありがとう。
オカンさん孫さん達も進級おめでとう(入学も、ありましたっけ?)
そうよね、心身共に健康が一番!
それに尽きますね。
欲はそこそこに、ハイ、ガッテン🫡

コメントを投稿