風吹くままに

マリの日常

原鶴温泉へ

2024-04-11 00:49:00 | 日々のこと
最近、どうも遊び回っているのは私ばかり?
夫も何処か行きたいわね。
2人で隣県の原鶴温泉に昨日から一泊して来ました。
ほんとは、遠くに行きたいけど、
猫のモンちゃんが居るので無理なのね(母は、ショートステイ)。
留守番大丈夫かなぁで、大分から出て一番近い所に。
昨日午後3時過ぎに出て、今日お昼には、帰り着きました。
だのにモンちゃん、お迎えにも来ず、縁側で寝ておりました。
心配して損した。

旅館は、失敗したかな、、、と、思うホテルの寂れた感じ。
でも部屋はリニューアルしてて、
源泉掛け流しのお風呂付き。
目の前は筑後川。
まだ桜が残っており
泉質もトロトロの柔らかさ。
夜3回、そして朝風呂と満喫。

いつものように運転は私で(夫は目が弱く高速が苦手)、帰り着いて、母も明日までいないし、のんびり。
小一時間お昼寝。
元気復活。
「ちょっとカーブスに行ってくるわ」
までは、よかった。
ない、ない、ない、バッグがない。
一泊に持って行ったバッグには、財布、その中にはカード類。
「ぎゃぁ、あそこだ。帰りに寄ったパン屋さん(原鶴近く)」
電話をすると「預かっています」って。
夕方5時半だったわ。それから又、夫と車を走らせました。片道約100キロ、往復200キロ。

さて、なぜバッグを忘れたか?
パン屋さんでトイレが我慢できそうになくなって、、、でもメイン道路から引っ込んだ場所なのでコンビニなどない。
借りたいと申し出たのね。
ところが、お店にはなくて、隣の古民家風の家に連れてったくれたの。
その時にお店にバッグを置いたんだと思う。夫に預けたつもりだけど、切羽詰まってたから😅
もうそこで集中力切れたのね。お店に戻ると夫がPayPayにもたつきちゅう。
それで、スマホに集中して、パンを手渡されたらパンに集中。
バッグの事が完全に消えてた。
(免許証は、携帯ケースに入れてる)

無事バッグも私らも戻ったので、良い経験になったとします。






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救世主となるか? | トップ | Have a nice day! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フーミン)
2024-04-11 04:31:37
おはようございます。
バッグも無事に戻って良かったです。それにしても往復200キロ、大変でした。お疲れさまでした。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-11 07:34:19
フーミンさん、ね、バッグを忘れるなんて、、、💦
中身も無事で良かったです。
普段ならショルダーなので掛けてるんだけど、トイレに気が行って😢
気をつけます。
夜の高速、自信ついたかも、、、いえ、余程でないと運転しません。
Unknown (a0qza1548)
2024-04-11 08:19:42
そりゃ忘れるわ🤭
思い当たる節があるオカンです。
てか、しょっちゅう物忘れ。
義姉とふたり、よく愚痴をこぼします。
あらぁ~💦 (cyicyikatsuko)
2024-04-11 10:45:52
マリ様 おはようございます~♪
温泉旅行か~いいな~思って読んでたら・・・
なぬ~他人事じゃないわ~あるある・・💦・
集中力って、どぉ~なってるんでしょうね~❓
よくぞ書いて下さいました!
心して私も過ごします~ありがとうございます~👍
Unknown (gmind)
2024-04-11 13:33:19
これはお疲れ様。200キロの教訓ですね。
ワタシも店に忘れ物するようになりました。
食事して駐車場に向かっていたらお店の人がカバンを掲げて走ってきたこともあります。
自転車で移動して、カゴに忘れるこも多いですね。

それで最近はなるべくバックは持たないようにしています。

まりさんは200キロのおかげでこれからはなくなるかもしれませんね。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-11 17:45:27
@a0qza1548 さん、はぁ↓でしたよ。
それでもパン屋さんにあったのでよかった。
お金は仕方ないにしてもカード類がね。
いつも惠ちゃんで博多に行く時は置いて行くんだけど、夫と一緒ってのが油断よ。
何かに気を取られるとダメね💦
うんうん、互いに気をつけようね。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-11 17:48:15
@cyicyikatsuko さん、あるあるですか?
気を取られちゃだめですね。
確認しなきゃって、猛反省です。
しばらくは、このお薬が効くかと。しばらくってのが自分を分かってるって褒めてね←褒めるとこじゃない?そうだね。
Unknown (maritosi1152)
2024-04-11 18:13:09
gmindさん、脳が気を取られたことしか対応出来なくなってます。
今回は「無事にパン屋さんにある」と分かった時点で嬉しさのあまり遠く感じなくなりました。
コメントを読むと皆さんもアルアル。
「ちゃんと確認しよう」と、今は思っているけど、それを忘れるんですよね。
まぁ、暫くは大丈夫かと。でも喉元すぎたら、、、私のことだから、自信ない💦
Unknown (tonchan-dekigoto2)
2024-04-11 20:20:23
先日、山鹿市で買い物し菊池まで戻り
スーパーで再び買い物しようとしたら
小銭入れを忘れている事に気づき山鹿市まで戻りました。
20分弱
私は近かったなと思った次第です。
遠すぎですね
Unknown (maritosi1152)
2024-04-11 23:50:56
@tonchan-dekigoto2 いやぁ、電話して「ある」を確認したら嬉しさで近くに思えました。
皆さん経験有りで、お仲間だわぁ。

コメントを投稿