新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

練習試合見学

2013年04月14日 | 野球
午前中は練習がなかったのに朝からユニフォームに着替えてる・・・・・
でそのまま公民館の図書室へ本を返しに行ったよ・・・・・リカナとけんかしながらね
その隙にカナトを寝かせようと思ったら寝ない!ああ、7時まで寝ちゃうとこの時間には寝ないんだな。やっぱり6時起きで10時~昼寝かぁ~。

で、12時集合なので11時すぎにはもうお昼ご飯。さすがに下2人はあまり食べなかった・・・・まだお腹空かないよねぇ~。
今日は近所のお友達と行くことになっていたけど細かい時間わからず。30分前から外で遊んで待ってる!と外へ出たらもういるーーーと言って慌てて集合場所へ。家から見えるからいいけど。
学校まで10分くらいなのに早い集合だなぁ~。隣の地域のチームに入っているので家に近所の子は兄ちゃん抜かして3人。しかも上級生は今日は別のところで試合だったので1,2年生のちびっこが一緒でした。でも3人で仲よく?学校へ。
ママ達も後で行く予定。

今日はジュニア(4年以下)の練習試合。近くのスポーツ広場であるので兄ちゃんは出ないけど見に行ってみることに。何時からなのかと思ったらちゃんと一斉メールで連絡くるのね。1時半ごろからリカナは自分の自転車、カナトはベビーカーで行ってきました。
ジュニアの試合は楽しいよと聞いていたけど楽しいというかかわいい♪両チームとも1年生が早速出ていたりしてみているだけでかわいい。
ママ達と少し話したり、子供たちと遊んでみたり、遊んでもらったり。帰りところがつかめず結局17時まで。試合も2試合。今何回なのか何点入ったのかさっぱりわからず。しかもなかなか進まない。エラーばかりなので(笑


途中でカナト寝るかな?と思ったら全く寝ず。でも2人共愚図らずそれなりに遊んでくれていたので助かりました。でも今日は風が強くて砂埃が凄くて辟易。

帰り途中カナトはとうとう落ちましたそのまま玄関に放置。結局2時間も寝ちゃいました。起きてとりあえず真っ黒なのでお風呂へ。出たらごはん食べるかなと思ったらお昼寝毛布抱きしめて待っているので寝かせてみたらまた寝ちゃいました疲れたよね・・・・・・
私も疲れた・・・・・でも夕食の準備は帰宅後だったのよね。

パパの方が先に帰宅していました。
来月演奏会なので1日練だったのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿