新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

持久走記録会

2013年11月28日 | 小学校
今日は小学生、学年ごとに持久走の記録会。兄ちゃん、目標10周!と張り切って出掛けました。

幼稚園の送りの時に友達に記録会見に行っていいと聞いて急遽友達と行くことに。珍しく兄ちゃん何も言ってなかったな。4校時目が3年生。

教室から出てきた兄ちゃんに遭遇。何でいるの?と言いつつ嬉しそうでした。
4回に分けて走るという。何番目だろうと思っていたら一番最初の組でした。

5分間で何周できるか。コミコミスクールの時に練習見たときは歩いている子がたくさんいたけど、今日はみんな頑張っていました♪結果は9周だったそうです。兄ちゃん曰く9周走った子は学年だとか人とか。頑張りました。

後日、賞状貰いました。昔と違って今は順位競わないのね。自分の記録に挑戦!みたいな。

兄ちゃん曰く学年一位だそうです。

コストコ

2013年11月27日 | おでかけ
何年ぶりだろう。友達のおかげで久しぶりのコストコ~。前回は確かリカナを連れていたから3年くらい前?その間にも友達に頼んで買ってきて貰うこともあったけど嬉しくて前の日からワクワク(笑)

今日は水曜日なのに発表会の予行練習の為1日保育だったの。座間と多摩境、どちらに行こうかな?と思ったけど道案内できる多摩境に決定!会員の友達、車だしてくれた友達、私は道案内(笑)

10時オープン直後くらいに到着。あっという間に店の中混雑。あっという間にカートから降りてしまったカナト(T_T) おもちゃ売場と食品売場はいなくなります。


我が家の必需品、スパム、ジップロック、食洗機用タブレット。これで半年くらい大丈夫かな。他にもシェアしながらお買い物。

ちょうどお昼くらいに終了~。ホットドッグ食べて我が家へ移動。シェア&精算。あっという間にお迎え時間で最後はバタバタでした。お茶する時間はなかった…

今日のいろいろ

2013年11月26日 | お菓子&料理

リカナ作。幼稚園のお友達がやっていたからか、熊本からみかん届いたら毎日みかんにお絵かきしてお弁当と一緒に持っていきます(^_^)v

かなり久しぶりに骨盤シェイプへ。カナトを連れて行くようになって2年がたちました、早いなぁ~。顔見知りのおばちゃん達に囲まれ可愛がられてニコニコしているカナトです。
私は久しぶりに体を動かしたので明日が怖い。

帰りは近所の直接道路を2往復して寝かせました(-.-)Zzz・・・・


で私の今日の一人ランチは以前テレビでも話題になって友達も美味しかったと言っていたいなばのグリーンカレーの缶詰め。
ほんとに美味しかった。値段の割に本格的。無印のグリーンカレーの半分くらいの価格なのに!まあ量も具材も違いますが肉はゴロゴロ入っていて満足!


夕方、上2人のインフルエンザ予防接種2回目でした。前回大泣きしたリカナさん、ゆっくり打ってくださーい(笑)と半べそだったけど、あっという間に終了~。これで予防接種は終わった!

Jr大会1日目

2013年11月24日 | 野球
今週と来週2日間で行われるJr大会。
春と同様、近くの5チームで総当たりで行われます。

開会式は行かなかったけど午後から応援へ。試合中、5、6年生のママがリカナとカナトを見ていてくれました。ありがたや。
1試合目は6対1で快勝。兄ちゃんも打ったよ!まあ怪しいプレーも多々あったけど何もわからず入部1ヶ月で出た春より上達したよね。でも緊張してたっぽい。


次の試合まで少し時間あるのでトイレ休憩がてらマックへ。

あわてて戻ったらちょうど2試合目始まりました!2試合目も10対5で快勝。兄ちゃんもまたまたヒット!今日の試合で少し自信ついたかなぁ~。下2人も私の足元で大人しく?付き合ってくれました。ひたすら何か食べてたけどねー。

来週残り2試合、今日みたいに頑張れ!

練習は半日

2013年11月23日 | 野球
今日は兄ちゃんの野球の練習は午前中だけでした!が…午後から監督やコーチたちのチームの試合があるならみんな行くから見に行きたい!と言われ横山球場へ。
確かにほとんどのメンバー来ましたが、楽しそうに遊んでました(^_^;)特に4年生以下!カナトもリカナも乱入してたけどね。みんな試合全然見てないじゃん!

アンサンブル相談会

2013年11月21日 | 趣味
昨日に引き続きパパお休み。特に予定ないというので一緒に練習会場へ。先日本番のあった健康文化センターだったのでキッズスペースでカナトと遊んでいて貰いました。

今日は3月に行うアンサンブル発表会の相談会。いつもと違うパートと新譜をためし吹き。が、どれもレベル高過ぎ!完成するのか?

今日はお昼まで。
帰りになんかれへ。12時過ぎていたのに座れた~。やっぱり持ち帰りよりナンがパリッとしていておいしー。ドリンクもつくしね。カレーにはやっぱりラッシー♪
毎度ビッグナンをペロリと食べる自分の食欲に困る(^_^;) 今日はカナトがかなりナン食べまくり。いつも練習中食べまくりなのにパパといたから何も食べなかったからか?

しかも眠かったからかパパがいたからかアンバンマン見ていたからか大人しかった。

1つ不満は食べたらすぐに帰っちゃうことだよね。友達とだったらお迎え時間まで居座ったな。

合格!

2013年11月20日 | 子供達
カナトくん、インフルエンザ予防接種2回目終了~。今年もかかりませんように。上の2人は来週2回目です。

その後、お迎えをお願いしていた友達と合流~。
マックのアフォガードお気に入り♪ちと高いのがねぇ~。


そのままスイミング。今日はテストだよー。最近スイミング楽しいらしくご機嫌なリカナさんです。

で、なんとなんと受かっちゃいました!
頑張った頑張った。本人は最初から受かるつもりだったみたいだけど(^_^;)私は半信半疑だったの。

習い初めて1年、よく泣いていたのが懐かしい。成長したなぁ~。
これからも楽しみながら頑張れ~。

コミコミスクール

2013年11月18日 | 小学校
今週は小学校のコミコミスクール。誰でも小学校の見学ができますよという1週間。
今日は3年生、懇談会があるので5時間目見てそのまま懇談会に出ようと思っていたけど、午前中も暇だし3校時目体育で外で見学できるので気軽に見れるかなということで実家の両親誘ってちょっと見に行きました。
朝、兄ちゃんにその話したら来て来て~と嬉しそう。いつまでそんなこと言ってくれるのかな?

ちらほら見に来ている人いました。
持久走の練習(約5分)とシュートゲーム。
今日はぽかぽか陽気だったので良かったかな。

3時間目終了後、両親とニトリモールのサンマルクカフェで軽くお昼。
そのまま5時間目開始までウロウロしようかと思ったけど1時間半以上時間があったため帰宅。
ちょっとチャリでうろうろしてカナトお昼寝タイム~。

ちょうどいいところで起きたので再び学校へ。
教室に行ったら親誰もいない・・・・・・
今日は懇談会もあるんですけど・・・・・・
その後ちらほら増えたけど結局懇談会は8人~。
仕事をしているお母さんが多いからなのかそれとも・・・・・
でも懇談会は和気あいあい楽しく終了~。

リカナさんのお迎えを母親にお願いしていたので急いで帰宅。
遅すぎ!とうちに来ていた(^_^;)


廊下に貼ってあった絵

健文祭

2013年11月17日 | 趣味
午前中は兄ちゃんのチームの応援へ。子供たちは3人で仲良く遊んでました。

が、午後はパパと私のステージがあるので健康文化センターへ。


パパの楽団&こっこ隊、本番、無事?終了~。パパや楽団のメンバーに聴かれるのは知り合いもちらほらいるので恥ずかしいし緊張する~。カナトは私の演奏中、目の前で落ちました(-.-)Zzz・・・・ほんと慣れているせいか大きな音のなかでも平気で寝ちゃいます。
続いた本番、一段落。でも来月、アンサンブルだけもう1つ残ってます。

鍵を置いてくるのを忘れ焦ったけど天気は全然大丈夫だったので兄ちゃんは帰宅せず。兄ちゃん帰宅前にパパはまた出張へ出発。野球の方は来週再来週とジュニア戦。兄ちゃんの出番なので応援に行くぞー。

校内かぜっこ展

2013年11月16日 | 小学校
今年は台風で中止になってしまったかぜっこ展。今日から校内というか中庭に展示されているので見てきました。
「空が飛べるてんとう虫」だそうですが予想通り微妙~。パパと苦笑~。兄ちゃん、ほんとセンスなしです。まっ、私と一緒だな。


リカナさんは自由登園で幼稚園へ。毎度の製作コーナーでクリスマスカードを作ってきました。こちらは上手にできていました。

今日、明日とパパがいるのでいるうちにクリスマスツリーを出しました。最近飾り付けは子供たちです。