新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

<モラタメ>澄みわたる梅酒 2本セット

2014年04月30日 | モラタメ
モラタメさん3連続3つ目は
サントリーの澄みわたる梅酒 2本セット


梅酒独特の色ではなくほんとにお水のように透き通っている。
ビンもきれいでおしゃれ♪
最近、梅酒好きの私にはうれしい贈り物。

さっそく冷やしてロックで。


すっきり飲みやすい。でもちゃーんと梅の香り。
女子会の飲みにもってこい?

<モラタメ>おひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット

2014年04月29日 | モラタメ
モラタメさん、3連続2つ目
エスビー食品さんのおひさまキッチンシリーズ 新商品3点セット

アライグマくんのアップルシナモンシュガー
キタキツネさんのグラタン風トースト
コグマくんのいちごムースみたいなヨーグルト

の3点が届きました♪

マンネリ気味の朝ごはんのトースト。
とりあえずそのまま振りかけて焼いてトースト。

アップルシナモンシュガー、あまーーい香り。
子供たちはこちらがお好み。

私はマーガリン塗って、チーズ乗せてグラタン風トーストを振りかけて焼くほうがお好み♪

他にもいろいろな種類があるようなので試してみたいかも。

<モラタメ>ハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー

2014年04月29日 | モラタメ
モラタメさんから3連続!1つ目はハウス食品のハンバーグヘルパー/煮込みハンバーグヘルパー


邪道だ!と思いつつ、使ってみたけど、簡単♪
ひき肉に混ぜるだけ。
ちょっとやわらかめかな?小さい息子にはちょうどいい感じ。
大人はちょっと物足りなかったのでパパには玉ねぎ炒めてちょっと足してみました。

細かい味付けがいらないのはいいですね。
ふんわり仕上がるし。

<モラタメ>ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素

2014年04月26日 | モラタメ
モラタメさんより届きました。今回は
ルウで作るルウスパ!スープスパゲッティの素
海老クリーム味/濃厚クリーム味の2種類!



スープスパゲッティ、好きだけどなかなか面倒で作らなかったけどこれなら簡単♪
しかも4,5人前作れるって我が家向き!

子供たちは濃厚クリーム味の方が好きなようです。
普段そのままでは食べてくれないホウレンソウとベーコンで。

常備しておくと家族みんないるときのお昼や忙しく時間のない夕食に重宝しそうです。

【モラタメ】スミノフカクテル コスモポリタン

2013年10月29日 | モラタメ

今回はキリンビール(株)のスミノフカクテル コスモポリタンが当選!
2種類あって迷ったけどクランベリーフレーバーでフルーティなコスモポリタンを選びました。

炭酸で割っても良し、ロックでもよし。おうちで手軽に楽しめるカクテル♪

他にもモヒート(ミント)とカイピロスカ(ライム)があります。

【モラタメ】ノンオイルおそうじシート

2013年10月15日 | モラタメ
今回はお掃除シートがモラタメさんから届きました。

スコッチ・ブライト「 ノンオイルおそうじシート」(18枚入/ドライタイプ/各社共通タイプ)


早速使ってみると・・・・・
その前にいつもの100円ショップのでさっとモップかけたんだけど、こちらの方が全然厚手。ちょっと滑りは悪いなと思ったけど取れるとれる。汚れがまだまだありました。やっぱりこんなところでケチっちゃだめね。

しかもあんふぁん推奨って書いてありなんだか親近感が。あんふぁん、娘が幼稚園で毎月貰ってくる情報誌。
ノンオイルで薬剤不使用。子供が触っても安心。


TBC食物繊維 アップル+キウイ

2013年05月24日 | モラタメ
モラタメさんより
森永乳業(株)のTBC食物繊維 アップル+キウイ


食物繊維やオリゴ糖配合。アップル&キウイ味で美味しいです。
330mlで結構大き目なので一度には飲み切れず。紙パックなのにキャップ付きなのがうれしい。
1日で何回かに分けて飲めます。
飲んだ後もキャップは簡単に取り外せるので捨てるときの分別も簡単♪

Ready To Mix®

2013年05月24日 | モラタメ
モラタメさんより。
キリンビール(株)の「Ready To Mix®」シリーズ 。
3種類ある中で「ピーチパッション」を選び、当選♪
ソーダ水も1本ついていました。

ソーダ水で割ってスッキリカクテルも美味しいし、最近ロックが好きなので氷だけでちびちびもOK。
ピーチパッションはちょっと甘めかな?
シトラスツイスト辺りでもっとすっきり飲むのも試してみたいですね。


【モラタメ】雪印 Cheese de こめるんパッ!シリーズ

2013年04月12日 | モラタメ
久しぶりにモラタメさんから当選!
雪印メグミルク(株)のCheese de こめるんパッ!シリーズ が5商品♪


炊飯器で簡単チーズリゾットの素 2種
これはいい!ご飯1合用なのでパパがいるときは足りないけど、子供たちと4人の朝食や昼食にGOOD。
家に余っている具材と付属調味料を入れて炊くだけ。しかも早炊き推奨なので早い。炊けたら付属のチーズを入れて出来上がり。
これはぜひ購入してストックしておきたいと思いました。

簡単ドリア用スライスチーズ 2種
これもかなり使えます。残りご飯にのせてチンしてもいいし、食パンに具材と乗せてピザトーストでもOK。ホワイトソースとミートソース味があるのでバリエーションが増えます。

ご飯にフリフリチーズ
のりパウダーを入れて温かいご飯に混ぜるだけ。チーズごはん♪チーズ好きにはいいかな?子供にも。

今回は特にチーズリゾットの素がかなりお気に入り♪