新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

半日保育はまだ続く・・・・

2013年04月15日 | 子供達
新学期が始まってずっとお天気で暖かいのは大助かり。おかげで毎日自転車で気持ちよく?送り迎えができています。
8時50分に家を出て友達の家経由で一緒に幼稚園へ。
帰りちょっと立ち話しちゃっても9時半すぎには家に到着。そのままカナトを寝かせるパターン。10時には寝てくれます。
今日も無事お昼寝タイム。掃除機をかける前に寝てしまったのだけちょっと失敗。

寝ている隙に洗濯物干したり、昨日汚れたみんなの靴を洗ったり。1時間はあっという間。ちょっとお迎え前にお茶でもと思ったけど時間なく諦めました。11時過ぎに自然にカナトくんお目覚め。すぐにお迎えへGO!

帰り道、友達とお昼ご飯面倒だよねぇ~と話ているうちに一緒に食べよう!ということに。この方が何かしら作る気がおきるので。
で家にあるもので考える。子供たちとも相談し、今日はたこ焼き、明日はソーメン、明後日はリカナのスイミングの送りを友達にお願いしたのでマックへに決定!(これで何とか行ってくれることに)。

たこ焼きに決めたけど一瞬、粉あったっけ?と心配に。家に帰ってすぐにチェック。半分あった・・・・良かった。
珍しくたこもあったので具材はタコとソーセージ。あとはネギにチーズ。

今日は子供たち食べる食べる。ママ達ちょっと足りず、家にあったプレーンの冷凍ベーグルに冷凍庫にあったサーモン、チーズでベーグルサンド。野菜がない!ってことで昨日作ってあったマリネの玉ねぎを拝借。なんとか形になりました。

食べた後子供たちは仲よく遊び始めました。さて何分もつかな?とドキドキ。2時過ぎ、ちょっと怪しくなってきたので早めのおやつ。小学生組が帰ってくるので一旦解散。その後今度は公園で再会。でもリカナは全く友達と絡まず・・・・・しまいにはカナトと2人で何やら遊び始めました。まっ、いいか・・・・・

2人とも砂まみれ。家に帰ってそのままシャワー。
兄ちゃんも遊びに行っていたけど行く前に「6時まで遊んでいいとは言ってないからね!」と言っておいたにも関わらず帰ってこない。鍵しめておきました。ピンポンであけてあげたけどちょっとお説教。まだベソかきます。5時ピッタリには帰ってこれないというけどそうは言ってないさ。友達のママが5時過ぎに声をかけているはずなのです。だから5時半には帰ってきて欲しかったと。メンバー的に楽しいのはわかるけど時間は守らないとねぇ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらない… (くま)
2013-04-17 12:29:51
そうそう!もうちょっと…のはずが、時間忘れるんだよね~。次男坊は遊び時間の延長をママに確認するために、携帯買ってと言い出したし(-。-;
絶対いらない!で、更に言い訳が出来ない様に腕時計を買ってあげたよ(^^) そしたらなんだか嬉しいのか時間にきっちりしてくれましたU+2661
返信する
Unknown (まりりん)
2013-04-19 02:27:22
おーっ、そーちゃんもう携帯買ってと言い出したの??男の子にしては早い!
ひびきは時間とっても気にするから私がいない場合は自分で腕時計持っていくんだけど盛り上がりすぎちゃうとわかっていながら言えず、自分も遊びたくてそれが勝っちゃうのよね。
腕時計で済んで良かったし、時間も守ってくれて一石二鳥ジャン!
返信する

コメントを投稿