新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

藤子・F・不二雄ミュージアム

2013年09月30日 | おでかけ
小学生は運動会の振替休日。
兄ちゃんとカナト、お友達と
藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました!パパが休みだったので10時でも行けたんだけど、チケットが取れず12時入場。

11時半ごろ登戸駅到着。ドラえもんバスが待っていました!

巡回バスは4種類だそうです。

思ったよりすんなり入れました。通常は入口でお話電話を受けとって展示室から行くのですが、それは後にして3階のミュージアムカフェへ。まずは予約。約75分待ち、120分待ちもざらだというから短い方かな?
呼び出し状況はスマホで確認できるのでそのまま広場へ。

カナトはピースケにまっしぐら。車にDVDがあるからね。

兄ちゃんはうっすら見えたスカイツリーに興奮(ー。ー#)

中ではマンガ読んだり、もしもボックスがあったり、ちょっとした遊ぶものがあり楽しめました。

いよいよミュージアムカフェへ。

デコラテは外せない。
絵は運ばれて来たときのお楽しみ♪
私はドラミちゃんでした♪
料理もかわいいし量も多めで良心的かな?
でも家族みんなでいったら大変かも(^_^;)
入場料も良心的だけどね。

ちなみに食事中、カナトは食べたらオネム、抱っこしたら秒殺っした。

食事の後はいよいよお話電話を借りて展示室へ。ここで1つ誤算。次の14時入場者とかぶっちゃいました。
子供のお話電話ではクイズの出題もあり、楽しんでいました。

ミュージアム内は細かいところにも凝っていて探すと楽しいかも?


16時過ぎ、ミュージアム退館。帰りはパーマンバスでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (くま)
2013-10-01 23:32:24
大人も楽しいよね~(≧∇≦)去年の夏以来行ってないから、また行きたくなったよ~♪
しかし…ひびきとお友達いい感じね~、ふふっU+2661
返信する
Unknown (まりりん)
2013-10-03 23:57:27
そうそう、大人の方が最初はわくわく盛り上がってたよ(笑
子供たちはドラえもんだったけど親はパーマンに懐かしーーーってね。
ひびき、いい感じでしょ?まあ本当は栃木にもう1人いるんだけどねぇ~(笑 最近は親の前ではちょっと距離感出てきちゃったけど、時間が立てば大丈夫!
返信する

コメントを投稿