新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

保育参観

2014年02月28日 | 幼稚園
今日は幼稚園最後の保育参観日。雨でなくてほんと良かった。しかもボカボカ陽気。
パパも休みだったので一緒に行ったけど、途中で調子がいまいちと帰宅。
リカナのクラスは文字のおけいこで「ゆ」と「や」 。そのあとひらがなカード作り&グループごとに発表。リカナは「る」と「ら」担当。ルビーとランドセル。絵も上手に書いていました。

ちょっと長引き終わったら12時半。14時にはお迎えに。帰るのが面倒になり実家へ。お昼もGet!

傘大好き♪&メッセージカード

2014年02月27日 | 趣味
生憎の雨。しかも結構寒いじゃん!
早めに練習に行きたかったのでリカナさんは友達の家に送りお願いしちゃいました。さらに急遽お迎え
まで。ほんと助かった!
で、最近雨が降ると傘を離さないカナト。車の中でも持ったまま。困るのは上に向けたり窓ツンツンしたり(*`Д´)ノ!!!
でも到着すると傘をしっかり握り、真剣な顔つきで一生懸命歩くのでした。今日くらいの小降りの日なら問題なし。

明日の保育参観が提出最終日の先生へのメッセージカード、とりあえず完成。もうこういうの苦手。相変わらずギリギリ(T_T)

ベーグル♪

2014年02月26日 | お菓子&料理
お気に入りのベーグル屋さんへ。
すると…ベーグル以上気になるもの発見!
一目惚れ♪
ベーグルのマグネット。手作りだって!
しかもベーグルの生地で!ようく乾燥させてあるからカビは生えないと思いますって。ほんとかわいい!
落とすと割れやすいそうなので子供たちの手の届かない冷蔵庫の上の方へ。

半日保育だったので、お友達と一緒に我が家でお昼。お姉ちゃんたちに意地悪されたのかカナト、お皿持って隣の部屋へ。なぜか正座して1人お食事(^_^;)

なんかれ♪

2014年02月25日 | お菓子&料理
朝、天気もいいし、久々に暖かかったので洗濯やら掃除していたら骨盤体操行けず(T_T)

元々今日は幼稚園のサッカー大会の予定だったけど先日の大雪でグランドのコンディションが戻らず延期になったのでした。

で結局実家へ。
お昼になんかれに行きたいと言うので実家の両親と食べに行きました♪

日替わりの野菜と玉子のカレー、もちろんBigナン、飲み物はマンゴーラッシー。
今日もカナトにはミニミニナンを出してくれました♪

お休み続き

2014年02月23日 | 日常
昨日は半日野球の練習があった兄ちゃんも今日はお休み。試合も中止や延期、練習も全然出来ていません(T_T)

リカナもパパもいないので兄ちゃんとカナトとまた歩いてイオンへ。朝からリカナがいなくて嬉しいらしくハイテンションな兄ちゃん。買い物行っても兄ちゃんがカナトの世話をしてくれるので楽チン♪


兄ちゃんのスイミング進級祝いはミスドにて。久しぶりのドーナツ♪おやつにみんなでいただきました。

雛人形

2014年02月22日 | イベント
雛人形を少しだけ飾りました。こんなテレビの前でゴメン(*_*)
それでもルンルンのリカナさん、自由画帳を引っ張りだし、雛人形のスケッチを始めました。完成したのか分からぬまま、おばあちゃんの家へこれまたご機嫌でお泊まりに行っちゃいました。明日はプールに行くんだって。じいちゃんそのあと仕事って言ってたけど大丈夫かしら?

ここ数日、ウェーブな髪に憧れ、三つ編みして寝るリカナさん。昨夜は4本の三つ編みで寝てできたウェーブに
ご満悦。

片道約50分(T_T)

2014年02月17日 | おでかけ
残念ながら自由登園にならず1時間遅れの登園でした。車もチャリも諦めて歩き。カナトは今日も三輪車。

道はだいぶ歩けるようになって来たけど50分くらいかかりました(T_T)
もちろん帰る気なく、近くのガストや子供センターか?と思ったけど、思いつきでバスで相模大野へGo!

ぶらぶらしてお昼ご飯食べてまた幼稚園へ。バスがなかなか来なくて焦ったけど、見事間に合いました!

でまた50分くらいかけて歩いて帰宅。さすがにぐったり。

大雪のあとは…

2014年02月16日 | 日常
雲ひとつない青空。子供たちも体力有り余っていたので歩いてイオンまで行ってみました。あっ、カナトは三輪車(笑)まだまだ雪かき十分ではなかったです。
マックへ行ったらバンズが届いていない届いていないそうでサイドメニューとドリンクのみの販売( ; ゜Д゜) この雪では仕方ないよね 。
帰り道、三輪車で寝たカナトでした(-.-)Zzz・・・・

明日の幼稚園は1時間遅れの登園だそうです。
自由登園にならなかったか…晴れの予報だからかな?
歩くしかないんですけど(T_T)

大雪、再び…

2014年02月15日 | 日常
先週より雪ひどい?
朝、玄関のドア開かなかった(^_^;)


ああ、我が家の食材もつかしら?
パパは昨日から出張中~。
午前午後と雪かき。

すでに雪かきのせいで身体中痛い(^_^;) 近所の人たちと協力し、雪かき終了。

雪を捨てる場所がない!
私の車はもう無理だーと諦めていたんだけど、最後にお隣さんが手伝ってくれて姿を現しました!


兄ちゃんたちは端によけた雪山でソリ遊び。超ショートコース(笑)

とはいえ、ノーマルタイヤで明日パート練行けるか?やっぱまだ危険かな…


バレンタイン

2014年02月14日 | お菓子&料理
今年のバレンタインデー。まだよくわかっていない莉奏をそそのかし?簡単チョコ作り。溶かした板チョコにグラノーラ混ぜてスプーンでクッキングシートへ落とすだけ。クランチチョコみたいな感じ。

家にあったアンパンマンビスケットと伊予柑ピールにチョココーティング。

我が家の男性陣と友チョコの出来上がり。
伊予柑ピールにチョココーティングはうまかった!1本しか残っておらず…リベンジ決定!

パパは今日から出張なので朝、リカナが照れながら渡してました♪

さっ、兄ちゃんはチョコ貰えるか??

兄ちゃん、学校から帰って来ると雪かきしてくるとかなんとか言っちゃって外へ(笑)
しばらくすると「来たよー」と呼ばれた(^_^;) なぜ母を呼ぶ?まあ顔見知りのクラスの女の子2人が雪の中、チョコを持ってきてくれました。

大雪の為、スイミングに行けなかったので後日、仲良しの女の子からも貰った兄ちゃん。箱からして気合い入ってました、さらに手紙付き!裏話はママから色々聞いていたけどね(笑) まだまだかわいい3年生たちです。
みんな手作り、上手だなぁ~。