新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

3時間25分

2007年07月30日 | 響輝
今日のお昼寝タイムです。13:20~16:45まで・・・・・明らかに寝過ぎでしょう。4時過ぎには起こそうとテレビを付けたりブラインドを開けたりしたけど、なぜか起きない。放っておいたらこんな時間。予想はしていたけど夜なかなか寝ず。1時間以上かかっちゃたよ。やはりお昼寝は2時間程度、4時までには終わらせましょう。

夜、涼しかったので久しぶりに湯船にお湯を張りました。2人で湯船に浸かっていると「お買い物行ったらひびきが荷物持ってあげるね」、「ママはお腹の赤ちゃんが重いからひびきが持ってあげるんだ」ととても嬉しいことを言ってくれました。買い物の時は言ってくれなかったけどね(爆 もちろん、ひびきが考えて言ったとは思いません、「パパに教えて貰ったの?」と聞いたら「そうだよー」と。まあどんな理由であれ、とても嬉しい言葉です。

パパにもあとで言ったら、やっぱりお風呂で言ったそうです。でも全然きいていない感じだったけどと感心していました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうまま)
2007-07-31 18:08:39
ひびきくん、優しいーー
涙が出そうになりました・・・。

もうすっかりお兄ちゃんだね
返信する
Unknown (まりりん)
2007-08-02 13:08:03
確かにすっかりお兄ちゃんになってきました。まあ記憶力が良くなったのとまだまだ素直なのかなという感じ。オムツ姿と寝顔を見るとまだまだおちびさんだけど・・・・・
土曜日会えるの楽しみにしてます。ひびきも「トウモロコシくれたゆうなちゃん」と言ってます(笑
返信する
感動!! (ぱや)
2007-08-03 17:57:36
私もヒビキングの言葉にじーんと来ちゃった!!!
…と思ったらパパが教えた言葉かー。
でも、それはそれで、ママの居ないところでヒビキングに"ママを守るんだよ"と教えるパパの愛情にもじーんとしちゃいました。
いい旦那さんだねー!!
返信する
Unknown (まりりん)
2007-08-04 23:29:50
そうそう、パパがひびきと2人になるとそんなことを教えているようで。最近はどーして?これなーにと質問攻め。答えるとそのまま他の所で言うので嘘や適当なことが言えなくなってきたよ。まだまだかわいらしいけど、そのうち生意気なこというんだろうな。
返信する

コメントを投稿