新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

おうちでプール

2007年08月01日 | 日常
今日から8月、梅雨も明けたようで。でも例年より遅い??梅雨も割と過ごしやすかったし。これからしばらくは暑さとの戦いかな?

で、朝からビニールプールのの準備に励み、水を温めておきました。でも思ったより涼しかったかな。近所に住む妹親子も呼んでひびきといとこのりょうくんをプールで遊ばせることに。りょうくんは初めてとのことだけど特に怖がる様子もなし。まあまだ1才なったばかりだからね。ひびきは・・・・とりあえず今日は準備をしているときから水でパシャパシャ遊んでいたし、すぐに中に入って行きました。うん、去年より成長
で、ジョーロなどで水遊びはして服は濡れる程度遊んでいたけど、1時間ほど遊び、結局一度もお尻をつけることはありませんでしたまあプール遊びと言うよりは水遊びレベルです。

お盆には海に行くけど大丈夫か?それまでにまた少し慣れされるかな。

プールではあまりテンションが上がらなかったひびきくんですが、家の中に入ると○○ちゃん(妹)とりょうくんと遊ぶのーとテンションひびきのほうがりょうくんを追いかけ回したりマネしているのはとても気になるところですが、ハイハイ競争していたりじゃれあったり、1歳半違い(学年は2つ)なのでなんだか兄弟のようです。これからもずっと仲良くね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~♪ (くま)
2007-08-02 23:55:57
ウチもこの夏初めてプールだしたよ
そーたがお昼寝から一向に起きず、結局はるぼんと2人で遊んでたけど。くまも椅子もってって足入れて涼んで、楽しい1時間でした♪
今度一緒にやろ~
返信する
ぜひぜひ (まりりん)
2007-08-04 23:34:02
うんうん、一緒にやりたいねぇ~。うちのプールはかなり小さいけど(笑
これからまだまだ暑さが続きそうだからプールの出番が増えそうだわぁ~。
返信する

コメントを投稿