新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

1歳6ヶ月

2006年07月24日 | 響輝
今日で1歳6ヶ月。2歳前のちょっとした節目??
ここ1ヶ月の成長。
・コップをほぼマスター(でも普段はまだストローマグ)
・おしっこやうんちをしたときにもオムツをつかんだりお尻拭きを持ってきたり、トイレを指さしたり。
・言葉も少しずつ増えてきているし。最近は”ブタ”と”バナナ”がダントツ1位だけど・・・・。でも救急車って言えるのにはちょっとビックリした。

きかん坊にもなってきて、本やミニカーを投げたり(もちろんその都度しかっているんけど・・・・遊んで貰っていると勘違いしていのかニカーッと笑ってる)、食事は手伝おうとすると嫌がるし、食べたくないものはプイッと首を振るか、ママにあーん。これで言葉でイヤと言われるようになると大変だな。

さっ、これからさらなる成長が楽しみだな。

それにしても今年は梅雨はいつ明けるの??涼しくていいけど。
今日は雨の合間をぬって自転車で午前・午後、1回ずつ買い物。車でもいいんだけど自転車の方が響輝に刺激がありそうなので。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿