新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お店やさんごっこ

2006年07月25日 | 響輝
先週は2回とも雨で中止だったので久しぶりのサークルDay。今日は室内だけど雨降らなくて良かった。

初めての場所、自治会館。幼稚園も小学校も夏休みに入ったのでみんな兄弟で参加していて子供の人数倍増!大きい子が多いので響輝は喜んで追いかけ回すか?と思いきや・・・・ママの足にしがみついて離れないこと20分くらい?あれ?場所見知り??ちょっと予想外でした。その後はいつも通り好き勝手に遊びに行ってママのところにはしばらく戻ってこず

さて、今日は7月生まれの子のお誕生日会。その後はお店やさんごっこ。不要になったおもちゃを1人3点以上持参でお店やさんとお客さんに別れて始めました。今朝、不要な物はないかとしばらく使っていなかったかごを開けたら、響輝があさりだして遊びだす始末。ろくな物がなかったけど1つだけ売れました。響輝は店を開いている途中で隣のお友達のチョロQねらっていて、売れたお金でお客さんになる前に購入その後、お客さんになったあとは本をGETどれを選ぶかなぁ~と思ったらほぼママの予想通り、どうぶつとはたらく自動車の本でした。

帰りにまた寝ちゃって2時間のお昼寝。起きたらすぐに今日GETしたチョロQと本をで遊びだし、ご満悦の響輝でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿