新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

クリスマスパーティ③

2008年12月22日 | イベント
今年3度目のクリスマスパーティはサークルのお友達5組の親子とです。
大人5名、メインの3~4才児3名&2~3才児2名+弟妹4名の総勢14名!

食事はメインのピザは近くの馬車道へ買いに行き(安くて結構おいしいのでGood)、あとは各自1品持ち寄り制。我が家はのり巻きマシーンでのり巻き&スパむすび。他にもから揚げ、ソーセージ、マカロニサラダ、ラザニア。そしてデザートはケーキ!これまた手作り♪

お昼まで子供たちは2階で遊んでました。食べて飲んで遊んで、子供たちはずっとハイテンション!食事後は女の子たちのファッションショー。

そうそう、5名中男の子はうちのひびきだけであとはお年頃の女の子たち。今日おじゃましたおうちにもプリキュアやプリンセスの衣装がたっぷり。もう女の子たちは自分で着替えてきて夢中になってました。さて、ひびきくんはどうするのかしら?と見ていると・・・・・2階から真っ先に降りてきてドアを開けるなり「これからかわいい女の子たちがきまーす」とか言って完全にエスコート役に徹してました。よかった、ひびきも着たいと言わなくて

一つ年下のMちゃん。2人が絡むところは見たことなかったんだけど、ママが言うには最近おうちでひびきくんひびきくんと言っているそうです。今朝は1人で洋服を選んで着替えてきて「これならひびきくん喜んでくれるかな?」と言ったそうです。(服のセンスはかなりいけてなかったそうですが・・・・)微笑ましいやら最近の女の子ってどこまでおませさんなんでしょう?まだ3才前の女の子よ!でもかわいい♪

同級生の女の子達はそのかわいらしさをちょっと抜け出し、みんな口達者でちょっときつめの会話となっています1年でここまで変わるのか?ママ達も4才児はこんなに生意気で扱いにくいの?と言っておりました。将来のりかなの姿を思い浮かべてみたりしてね。

その後も女の子達のプリキュアごっこしよう!着替えてこよう!発言に多少戸惑いつつもひびきくんは一生懸命追いかけ、仲間に入っていったようです。

そんな姿を見ていると幼稚園に行くとやっぱり女の子の集団に入って遊ぶのはちときついんじゃないの?なーんて思ってみたり。いつまで呼んでもらえるかしら?なーって思ってみたりね。どうなんでしょ。

でもでも本人もかなり楽しんでいたのでよしとします。

最後にクッキーを焼いてきたのでひびきから1人1人、渡してもらいました。
子供達が勝手に遊んでくれていたのでママ達もおしゃべりを楽しむことができて楽しかった♪

下の子たちも3人は同学年。こちらは男の子の方が多いのよね。りかなちゃん、たくましくなっちゃいそうだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿