新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

初、新幹線

2008年03月26日 | おでかけ
今日までパパはお休み。来月から新しい会社に変わるので有給消化中です。折角いい天気なのでパパの新しい会社をみんなで見に行くことに。まっ、ついでに東京見物というところでしょうか?

横浜線と田園都市線&半蔵門線を乗り継ぎ神保町へ。大人は乗り換え1回で楽だなと思ったけど、子供には同じ電車に長く乗るのは飽きてしまうようでお兄ちゃんの方がちょっとぐずぐず。着いたらお昼。疲れるーとだだこねる兄をなだめつつお茶の水の楽器店へ寄り道。最近、リードがかなりの値上がりをしていたのです。結局この店も同じだったけど25%OFFでゲット。しかし以前は1500円くらいで買えていたものがここ1年弱で2400円くらいですからねぇ~。

その後は歩いて大手町のパパの会社の前を通り、皇居へ。もうぐずぐずの兄はベビーカーに乗りましたよ。足も頭もはみ出ているんですけど・・・・これじゃもうダメかと思ったらラムネ1つ&ドーナツ買いに行くよの1言で元気に復活。単純というか訳わからん。大手門&二重橋を見て有楽町イトシアへ。クリスピードーナツ、みんなで並んで試食もゲット。今日はオリジナル・グレーズド12個入りの箱買い。列は店の外まであったけどあっという間に買えました。45分待ちと書いてあったけどほんと10分くらい。

さらに東京駅まで歩いて頑張ったひびきにご褒美、新幹線で新横浜まで帰ってきました。だいぶ歩いたので親も楽ちん。ほんと15分くらいだったけどね。まあ喜んで貰えて良かったわ。

いやぁ~、大人の足で1万2千歩。いったいひびきはどのくらい歩いたのでしょう?

話しにでてこない姫。もちろん一緒でしたが・・・・。それにしても生後3ヶ月にして飛行機にも新幹線にも乗ってしまった姫でした。まっ、何も分からないだろうけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりまくり! (猫背)
2008-03-29 01:04:36
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/TDmuNpJI.html
返信する

コメントを投稿