新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

お友達♪

2013年01月31日 | 日常
週の頭、急に思い立ち、友達2人に連絡。こんなに急な話にも関わらず2人共遊びに来てくれました♪
高校の同級生のYちゃんと息子のSくん&近所のMちゃんと娘のRちゃん。
1学期は何回かあったんだけど2学期は彼女たちの幼稚園は行事でバタバタ。会えず仕舞いだったので久しぶり。

写真撮り忘れた・・・・・・
Sくんはカナトより1年お兄ちゃん。カナトが歩くようになったので時々絡むんだけど、Sくんが自由気ままにおもちゃを手に取るたびにカナトは駆け寄っていって指さしてあーあー私に訴えます。僕のおもちゃ使ってる!とでも言いたげに・・・・・・まだ奪い返すようなことはしないけどそのうちやりそう。兄ちゃんと正反対だな。兄ちゃんは何を使われても、手に持っているものを取られたって別にぃ~というタイプ。カナトは揉めそうだねぇ~。

Rちゃんはカナトと同級生。貴重な近所の同級生。でも3月生まれなので歩きはしないんだけど、カナトが近くに行くと興味があるのか手を出します。が、カナトは持っているものを取られるとでも思うらしくプイっと背を向けますどうなっていくんだろう。今後が楽しみな2人です。

でママたちはお菓子食べつつティータイム。
Yちゃんが持ってきてくれた「オリーブポップコーン」のアップル&シナモン味。

最近話題の店らしい。知らなかった。昨日イクスピアリに行ったそうで2月から常設店舗できるらしい。
めちゃくちゃ美味しい!止まらない。子供たちにはもったいないおやつだわ。

お昼はいつもは持ち寄りランチしているんだけど、今回はお弁当頼んじゃいました。
その時、食い意地のはっているカナトは寄ってきて私の膝の上に。ごはんやらからあげの中身を食べていたんけど、突然吐いた!(少しだけど)、何???と思ったけどよく見ると赤いものが・・・・ご飯の上に乗っていた梅干をいつの間にか自分でつまみ、口の中に入れたらしい・・・・・種もちゃんと出てきたから良かったけど気をつけなきゃ。あの赤い色に惹かれたのかしら。ああ、びっくり半分、笑い半分。

お昼食べるといつの間にか3人ともそれぞれママの腕の中やおんぶで眠りにつきました。
そのため静かーに解散。また来月にでも持ち寄りランチ会でもしたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿