新!まりりんの独り言

4月から中2、小5、小1の子供たち。週末は3人とも野球三昧。

休園日 ~練習へ~そして大事件発生!

2013年01月30日 | 趣味
今日は市内のあちこちの幼稚園が休園日。
我が家のリカナさんもお休みでした。
で、水曜日なのに珍しくこっこ隊の練習あり。2人連れ、近所の友達も乗せて一緒にGO!

また駐車場問題がいろいろあり、会場の駐車場に止められないため近く?のコインパーキングへ。2人なので割り勘できるのがいいところ。でも今日は幼稚園が休みだから一緒に行けたんだけど普段はここまで早く行けないのよね。天気がいいので多少歩くのも苦ではなし。
雨が降ったら無理ね。ベビーカー使えないし、楽器背負ってカナト抱っこはもう耐えられないと思われます。カナトがきちんと歩けるようになるまでは・・・・・・

いつもより早く到着。時間が長くなっちゃうけど何とか子供たちはご機嫌に過ごせたかな?でもやっぱりリカナさんはお菓子がないとだめだ・・・・・・

13時退出。友達を送り、家に楽器を置いて、リカナさんとの約束通りマックへ。練習会場からの帰りにすでに寝てしまったカナトは店に着いてベビーカーに移しても寝たまま。

見事お昼ご飯食べ損ねました。助かったけどね。

今日はリカナさんのスイミングなのでイオンのマックでした。そのまま時間をつぶしてスイミングへ。

で、いつもは兄ちゃんは友達の家に帰り、連れてきてもらうんだけど今日は友達が来られないので一度帰ることに。
兄ちゃんにも初めて鍵を渡しておいたんだけど、あれ?まだ帰ってない。

とりあえず待っていたら帰ってきました。遅かった理由・・・・・・鍵なくしただそうです
おいおい、初日だよ。しかもしっかり紐つけてランドセルに結び、ファスナーの中にきちんとしいまい、絶対に学校で出したりしないで家の前に着いてから出して使うように説明してあったのに・・・・・・学校で帰り支度の時にすでに出してポケットに入れたらしい。しかも帰り途中出したりしまったり、さらには紐持って振り回しながら帰ってきて飛ばしてしまったとのこと。もう物が物だけに大事件だよ。

そのあと一緒に探しに行ったりいろいろしたけどリカナさんを迎えに行かないといけない、タイムリミットは意外と速かった・・・・・
ドタバタの中お迎えへ。リカナさん、レッスン終わってロッカーに戻ってきて私の顔見たとたん泣きながら「ママいなかったーーーっ」と。ごめんよ、だって兄ちゃんが、兄ちゃん・・・・

その夜、パパが帰ってきて我が家はさらに大騒ぎでした・・・・・・

癒しのカナトくん

お姉ちゃんのかわいい耳当てしちゃったよ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2013-02-02 08:40:44
しっかりしてそうでいて、でもやっぱり男の子…だね^_^; 鍵が嬉しかったのかなぁ?うちの兄ちゃんは何があろうと鍵をもってくれないよ。留守だったら家の前で待ってるそうな。小心者め…
返信する
Unknown (まりりん)
2013-02-04 00:05:20
くま>私ももう少ししっかりしていると思ったんだけど・・・・・・まあうちもいなくても5分、10分で帰ってくるからと言ってやっと持って行ったのに、結局嬉しかったんだろうねぇ~。
はるくんは持って行ってもくれないんだ?でも家の前で待っているって、小心者ではないよ。うちは家の前でも待っていられないんじゃないかな??あっ、家の中でも待っていられず外に出ちゃうんだな。困ったものだわ。
返信する

コメントを投稿