田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

亀子さん

2014-06-26 22:55:58 | 


朝起きてら、亀子さんの所に卵が転がっていました。

最近食エサをべないなぁと思っていましたが、気温のせいと思ってましたが、産卵前だったからなんですね。

飼っていて始めて知ったのですが、産卵前はエサを食べなくなるのです。

亀子さんは車に轢かれて、登路に転がっていたので拾った亀です。
亀子さん一匹しかいませんから、当然卵も無精卵で孵ることは有りません。

それでも、今年2度目の産卵でした。

なんか、卵を見るたびにチョッピリ切なくなります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿