田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

買い物周りのその後

2021-05-11 15:12:00 | 日々のこと




今日は久しぶりにイオンモールの火曜の大市?に行って来ました。

にんべんの白だしの金ラベルが珍しくあったので買って、後はとうきびの砂糖
ウチはもう久しく白い砂糖は使ってないのです

そんなに大量に使うわけでもないし、味が好みだから

で11日はイエローレシートの日で、黄色いレシートを応援する団体のところに入れるとその金額の1%だかなんだかがイオンから寄付されるという奴ですね。

私は『袖ねこ』に入れて来ました。

大きな公園は大体猫が捨てられて居るのかな?
猫が複数生息していて、その猫たちを避妊や餌やりや色々と見ているボラさんが居ます。

そういう団体さんですね


特に袖ヶ浦公園は今猫の不審死が相次いでいます。

毒餌なのか何なのか、以前も猫が怪我させられるという案件があって犯人の写真が貼り出されて注意してくださいと立て看板があったとか

こういう人は命を何だと思ってるんでしょうかね(ʘ言ʘ╬)



買い物回りして帰宅したら、犬のフードのチャックを食い破られていました

キッチンに入らないようにして行ったから、テリ吉が何か食べたくてやったんでしょうね




⬆︎
犯人

今テリ吉はダイエットをしていて『満腹サポート』という療法食を食べさせています。

ライカはヒルズのダイエットサポートのフード、通常のフードよりも14%カロリーオフらしいです

コストコで売っていたので買いました

今コストコではカークランドシグネチャーのオリジナルのドッグフードが全て欠品しています。

船便が止まってるのか、遅れているのか

入らないことはないと思うのですが

これでヒルズの、フードも入らなくなったりしたら困ります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿