田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

桃の保存法なかなか使えます

2016-09-01 18:53:52 | 日々のこと


桃です!!
今朝のご飯でした。

この桃を買ったのは一週間くらい前です、ネットで話題になっていたアルミホイルて桃を包んでおくと痛まないという話を知ったので、やってみました。

見事に傷んでいませんでした、冷蔵庫にも入ってないのに・・・、別荘の冷蔵庫なので、小さくて買いだめした肉とかジャムとかビールとかが入ってると果物まで冷やすスペースが無いのです。



こんな感じにアルミホイルでビッチリ包むだけ。

これなかなか良いですね。家まで持ち帰る時に傷が付いてなければ日持ちするようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿