=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

発見!!

2005-09-22 00:53:44 | ダイビング

今日のプーケットは昨日に引き続き晴天でした 

風もだいぶおさまってきて、水面はかなり穏やかです おかげで今日の移動中はとっても快適でした。

今日はシャークポイント方面に行ったのですが、通常3本目には今日の写真のドクマイ島に潜ります。(雨の日の写真で申し訳御座いません… 今度は晴天のドクマイ島を撮ってきます) 今日はそのドクマイ島でゴーストパイプフィッシュを発見しました(日本名ではニシキフウライウオとかホソフウライウオの仲間です。) 写真を撮ってこないとちゃんと、同定はできませんが、まだ結構小さくて、とっても可愛かったです 

もしかすると明後日また同じポイントに行くかもしれないので、次回は是非写真を撮ってきたいと思います!! 上手に撮れるかな…笑


最新の画像もっと見る