=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

待ってました!

2005-09-21 22:24:34 | お魚&固有種&サンゴ&水中生物

こんにちは。マリンクエストは今日もラチャヤイへ行ってきました。
今日の天気は気温28度水温30度久々のダイビング日和でした。
朝から太陽が出ているのを見たのは4日ぶりくらいです。
やっぱりダイビングうする日は晴れていたほうが気持ちいいですよね♪♪

今日のお客様は体験ダイビングとファンダイビングの2チームでした。
体験ダイビングのお客様からの今日の一番のホットな魚はヘラヤガラでした。
あの細長さと顔のインパクトは大きかったようです。
確かにあの容姿は目立ちますよね
以前私はヘラヤガラに寄生虫が付いているのを見たことがあります!
普段は水平に泳いでいますが、ご飯を食べる時は頭を下げて体をたてにします。
その時に見る事が出来ます。
聞いたところによると、美味しいから寄生虫が付くのだそうです。
私はたべたことはありません。
皆さんは食べたことありますか?
ヘラヤガラを食べた経験のある人は感想をお願いします
今日は何故かパソコンがご機嫌ナナメで写真がアップできません。
ごめんなさい


最新の画像もっと見る