=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

の~びのび!

2006-04-22 16:10:46 | お魚&固有種&サンゴ&水中生物

この乾季もシミランクルーズでは色々な感動や新たな発見が
あったりとやっぱりシミランはあなどれないって感じです
毎年すごく個体数が増える水中植物があります。
シーズンによってその種類が変わってくるんですが
今年はゴーストパイプの年でした。
それが次はイザリウオだったり、シーホースだったり・・・。
今年は様々な色のゴーストパイプを観察することが出来て
とってもナイスな被写体となってくれました。
でももうすぐ閉園の時期。
ダイバーなどをシャットアウトして珊瑚に休暇を与えます。
これがあるからいつまでもシミラン諸島の珊瑚は元気なんです


最新の画像もっと見る