=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

出ました~!!!

2006-04-23 13:50:41 | お魚&固有種&サンゴ&水中生物

昨日、ボン島でのクルーズ最終ダイビング。運命の1本となりました。
なんとブラックマンタですよ
シミラン6シーズン潜りましたがブラックは初めて見た感激の1本でした
彼が現れる前にもでっかいマンタが2枚優雅に泳いでて
「最近のボン島ははずれないなぁ」と思っていたら
さらにブラックの登場でもう興奮も最高潮でした。
真っ黒な背中が見えた時は「まさか!」と息を呑み、
さらに真っ黒なおなかが見えた時はキャ~と一気にアドレナリン爆発でした。
マリクエ号シミランクルーズはあと3航海で今シーズン終了。
最後までこの絶好調なペースで突っ走りたいなぁ


最新の画像もっと見る