=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

ドリフト

2005-09-17 23:25:32 | ダイビング

今日のプーケットは雨期っぽく、朝から一日中雨でした・・・

そんな中、デイトリップチームはシャークポイント方面へ、講習チームはラチャヤイへ行って参りました。

明日が満月ということもあって、海の中は少々流れ気味です

でも、そんな時だからこそ味わえる楽しみも

そうです、プーケットのダイビングの主流、ドリフトダイビングです

日本ではあまり馴染みのないこのスタイルも、やってみると、すごく気持ちがいいですよ

僕の感覚でいうと、エスカレーターに乗っている感じ??

それに加えて魚たちの動きも活発。

みんな流れに向かって必死に泳いでいます

そんな光景を目にしながら、私たちダイバーはスイスイと流れに乗ってダイビング。

ちょっと魚に一緒に流されてみない?なんて話しかけてみたくなるのは私だけでしょうか(笑)


最新の画像もっと見る