=マリクエ発信☆海ブログ=

毎日の海の状況やお魚達の様子を私達マリクエが提供します!読んだらダイビングしたくなっちゃいますよ~!

テーブルサンゴ

2009-05-23 12:43:34 | お魚&固有種&サンゴ&水中生物

こんにちわ

昨日に引き続き、サンゴのお話

本日は、テーブルサンゴ
俗にテーブルサンゴというのはミドリイシの仲間で、
樹枝状の群体を作るものの枝の寸が詰ったものなので、
平らな表面には細かく低い枝が一面に突き出しており、
とてもテーブルには使えない。

by.Wikipedia

最後の1文にかなり笑いました
誰も、テーブルに使おうと思いませんよね

そういう発想をしてくれた人に乾杯っ 笑

 

この写真は、
昨日と同じEast Of Edenのテーブルサンゴです

大きい根に付いていて、ちょうど日が出ていたので、
サンゴの向こう側に太陽を入れてみました
下手ながら、お気に入りの写真です

 

こっちは泡を入れてみました

バブルリングならもっとキレイかもしれないですが、
そんなに上手く出来ないので…

 


ぜひぜひEast Of Eden
とっておきの写真を撮ってください
お手本にさせていただきます 笑

 

ぜひ、ぜひ、こんなキレイなサンゴを見に、プーケットへ
そして、シミランクルーズ

シミランクルーズについてはコチラ

 

行きたいと思った方は、コチラもポチリとどうぞ

 

サムイ島、沖縄・海外ツアーのご予約も
いかがですかぁ??

大阪OFF会決定
6月6日(土)19:00~
浪花屋 鳥蔵 道頓堀本店

OFF会のお問い合わせ、参加表明はコチラ
大阪OFF会
marinequest_phuket@yahoo.co.jp


←プーケットのスパ予約はコチラ

プーケットの情報はこのブログで→

←mixiマリクエコミュニティへ


最新の画像もっと見る