花の日々

はなのひび

鯛焼屋『よしお』

2024年04月28日 | Weblog

先日、安芸太田町へタケノコやわらびを買いに行き、鯛焼屋よしおへも寄りました。土日は長蛇の行列ができる人気店、平日でしたが多くのお客さんでにぎわっていましたよ。出張で来られた風?の背広姿の方々も、ベンチに座ってパクリ。

たい焼きはしっぽまであんこがぎっしりで、ほとりの皮はパリパリ❤地元の森林を使ったストラップ、帆布でできた多くのグッズもありました。あまりのかわいさに、ストラップとティッシュカバ-を購入。

鯛焼屋『よしお』の前には、廃線になったJR可部線の駅舎が残っていました。

ベンチには地元名所の絵。

隣のベンチには

駅舎からの風景。青空の広がる気持ちのいい天気、ん~、空気もおいしい。たい焼きの匂いもたまりません(笑)。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 土師ダムの桜霞み | トップ | 65才の母の日はお花に囲まれて »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-04-28 19:26:41
こんばんは一年生です。

「鯛焼屋よしお」なんか聞いたことある名前だな~

と思ったら5年前くらいに

吉水園へ紅葉を見に行ったときに

たまたま寄った、たい焼きのお店でした。

その時はたい焼きとたこ焼き買ったようです。

少し場所が違うな~と思ったら最近場所を

移転したんですね~
移転 (mari)
2024-04-28 20:47:51
こんばんは!一年生さん。
行かれたことがあるのですね。
多分ですけど、行列で通行を妨げ対策と、ここでゆっくり食べれる場所づくりの為かな。
カフェラテやアイスコーヒー、ジュースとかメニューもあり、外のテーブルで楽しそうに飲んだり食べたりされていましたよ。
ここの裏に、食事のできるおしゃれな温泉が出来ていました。ここもお客さんでいっぱい😊
たい焼き君 (魔女)
2024-04-30 07:23:25
なつかしい。よしおは、父のいとこかな?遠い親戚にあたります。駅のあった場所に移転されてからは、
1度も行った事がありません。
今は時代交代で、若いひと(そんなにわかくないです)にこうたいたれていますが、魔女が子供の頃
よくついて行ったがあります。
懐かしい事、色々思い出しました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事