月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景









晴れのち曇り気温15℃前後風速0メートル、こんな走りやすい日は滅多にないので2日続けてライドしてきました。
ここしばらく伊吹おろしの強烈な風を受け目をつりあげて走っていましたが、今日は朝のスズメのさえずりやキジバトのデデポ(笑)を聞きつつ春うららかな気分でのんびり走れました。





いつものSAでどら焼きとコーヒーでエネルギーチャージして、2月に辿り着けなかった南宮大社から朝倉山真禅院までのわずか1kmの(貧脚です)急登リベンジライドです。



南宮大社の駐車場に停まっていたバス、早咲きのコヒガンザクラのピンク色に負けてない可愛いカラー。





宮代から登り坂が続くので心臓止まらんかと心配でしたが無事今日のコースを走破することができました。

体を鍛えるために再開したロードバイク、
今年は坂道を増やして体に負荷を与えながら走ることで短時間で効果的に体を鍛えていきたいと思っています。



んで、ライド後は…ついつい懐かしくて買ってしまった赤玉パンチ。初めてのお酒はこういった甘いお酒が好きでした。そのうちグレープフルーツをジンやウォッカで割ったソルティドッグの塩気や苦味を好きになり、今ではALC6%では酔えない酒呑みへと成長しました…















コメント ( 0 )


« トナラー 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 垂井・関ヶ原... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。