月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景

















高速で伊豆下田に到着すること6時間
ドライバーは私と妹の2人体制
前回下田に来た時は1人で全線一般道路で労力気力ともに限界だったので
( 若気のいたりってやつですね)
今回は無理なくしかも余裕の2人体制の高速で行きましたが
GWということでどこのお店も行列で
せっかくの旅路で美味しいものも食べられず
コンビニ 屋台 土産売り場の試食・・・
次回は大型連休は外して行きたいです。

写真は下田遊覧船 黒船サスケハナ

実物はもっと大きな船だったようで
(ドラマや資料などで見たところ)
黒く塗られた巨大な船を見て当時の人たちは恐怖を感じたろうが
青い空と町の緑に映える黒い船体に赤や金色の差し色が施された船体は美しい。
吉田松陰が乗りたくなる気持ちもわかります。


CANON EOS5D MarkIII
Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical






































コメント ( 2 )


« 湯ヶ野にて 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 旧醒井郵便局にて »
 
コメント
 
 
 
ごぶさたしています  (night dancer)
2016-06-15 02:18:12
こんばんは ごぶさたしています

どこかで見覚えのある船だと思ったら 半島にいらしていたのですね (^_^;)

このあたりで契約出来るプロバイダーは 聞いたことも無いような会社でURLを入れるとなぜかコメント出来ないようで中々コメント入れていませんでした(^_^;)

携帯の機種変したら携帯でコメント入れてみます (^_^;)

ペリーロードも行かれたようで あそこの街灯はガス灯なのですよ 見たのは2~3回だけですが(^_^;)

福田屋にも行かれたようで あそこはいつもやっていないのでラッキーでしたね(^.^)

6月の頭に黒船祭りがあって天城を連れて下田に行ってきたのですが1月前にmarimさんがいらしていたとは・・

初めてmarimさんの作品を拝見したのが乗鞍の夜空の作品で 1月後に私も乗鞍に行っており乗鞍の写真を見て回っているときに 「こんな風に撮れる人がいるんだぁ」 と驚いた事を思い出しました。

くぅ君はげんきですか?_

天城は鼻の頭を 蚊 に刺されて片方だけお茶の水博士の様に鼻が腫れています(;一_一)



 
 
 
こんばんは^-^ (marim)
2016-07-24 23:55:39
night dancerさん

こんばんは。
地味に活動しているせいか
コメント気づかず申し訳ありません。

伊豆は遠かった・・・
今回はくぅを連れていかなかったのですが
伊豆のあたりは大型犬OKな宿もありそうですし
次回は1泊ぐらいはしてゆっくり楽しみたいです。
ペリーロードのガス灯をブツ撮りしてきたのですが
画にならないブツ撮りになってしまいました^^;
ガス灯に明りがついたところを歩いてみたいです。
ここは夜歩くのが良さそうですね。
黒船祭りは街に張り出されていたポスターで知りましたがパレードが見たかったです。
おいしそうな鯛の干物が何軒かの店頭にあったので
食べてみたかったのですが休日は店が混雑していて
伊豆まで行ったのにコンビニ食だけだったのが残念でした。
次回は食べ物も楽しみたいです。
天城さんはおとなしく下田を歩いてくれましたか?
うちのくぅはこういった街では誘惑の匂いに落ち着かなくなります。

福田屋はいつも開店していないのですか。
ほんとうにラッキーでしたね。
湯上りは体の芯まで温まったのか帰りの車中
暑くて汗がだらだら出ました。
柔らかい滑らかな感触の湯で気持ちよかったですよ。
night dancerさんとはどこかで繋がっているのかもしれませんね。
ゴールデンRを連れている方を見ましたら注意深く観察しているかもしれません。
目を光らせた中年カメラ女子と落ち着きのないゴールデンRを見かけましたら私ですので…

くぅは食事の分量を間違えていて(おやつもいけなかったかも)
肥満犬になってしまい歩けなくなっていましたが
食事制限をして減量後歩行時間がのびました。
元気に歩いている姿を見ていると顔もほころびます。
天城さんの鼻 お茶の水博士の鼻…大っきいですよね^^; かゆかったかしら…

梅雨も明けゴールデンRには辛い季節になりました。
天城さんが健康でありますように^-^








 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。