月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景






EOS5D Mark2


この場所は先日撮影に行った乗鞍

夜の撮影はいつもひとりですが

登山を楽しみつつ
夜の撮影

簡単には行けない場所ですが
乗鞍畳平はひとりでも
過ごしやすい場所なので
気に入っていますが
もうすぐ冬季閉鎖になり
しばらくまたこの地ともお別れです


先日 熊がこの場所に出ました

まさかこんな高い場所に熊が出るなんて
思ってもいなかったのですが


自然界に油断は禁物なのですね


いつも考えていることなのですが

自然の多い場所での撮影が多い私は
いざとなったらどうしようかと


大型三脚で退治できるのかとか…^^;
動物愛好家な私でも
基本 襲われたら反撃だと思いますし
…か、逃げたい…

こういった酸素の薄い場所では
機材を持って動くこともできないですし
ほんと、体が動かないのですもの。。。

(先日 この場所で機材の重さを実感しました^^;)


この写真の小さな山でさえ
登るのにバテました…^^;


ま・・・機材フル装備でしたし…



熊 山が閉鎖されるまで
出てこないでほしいな…
勝手なこと言っていますが

見つかったら殺されますものね…

かわいそうです…


山は人間だけのものではないですし

本来 静かだった山も
最近の登山ブームなど
大勢の人が自然界に入り込んできて
野生動物も居場所がなくなっているのかもしれない


私も登山していますが
自然を乱してはいけないと
思うことがあります






写真ブログ










コメント ( 4 )


« 夏の思い出 ... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 星屑 »
 
コメント
 
 
 
圧倒されます・・ (NOBU)
2009-09-24 21:24:43
こんばんは^^
満天の星に圧倒されます。
本当に綺麗です。
流れる雲の動きも良いですね!

機材を持って登山はすごく大変そうですが
その甲斐があったと思える写真ですね。
切り取り方含め勉強になります^^

それからリンクの件、相互にして頂きまして
ありがとうございました。
こちらも完了しました。
今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
キレイ (ikuko)
2009-09-24 23:15:27
お久しぶりです。
とてもキレイで癒されました。
畳平、クマ出ましたよね。お気をつけください。一人で行ってきたんですか!スゴイです。
 
 
 
機材の重さに負けました^^; (marim)
2009-09-26 18:37:06
NOBUさん こんにちは^-^

コメント どうもgooは
ややこしくて
すみませんね^-^

削除しておきましたよ^^

リンクすこし遅くなりましたが
工事完了しました
今後ともよろしくお願いいたします^-^

この日の雲は流れがはやくて
キャノンの高感度を持ってしても
止められなかったです。
コレが限界で
ほんの少し雲の切れ間から星が覗いてくれました^-^
頑張ったのですが
私にはこれで限界でしたよ

このクラスの山ですと
私の体力では
機材フル装備で
歩くことは困難でした^^;
近場でウロウロがよいようで。。。^^;

もうすこし頑張らないといけないな。。。

 
 
 
自然界は厳しいデス (marim)
2009-09-26 19:18:56
ikukoさん、こんにちは^-^

ありがとうございます。

お久しぶりです^^

いつもブログ拝見しています

楽しそうに生活していらっしゃって
うらやましいなって^-^
いつも幸せいただいていますよ^-^


山の星は満天でしたが

雲がたくさんで
思うようには撮れなかったのですが
ちょっとだけ雲の隙間から^-^


私 いつも撮影はひとりなんですよ

主人は夜苦手ですし 

ひとりのほうが
撮りやすいですしね^^

ただ夜中はこわいですから
撮影場所は限られてきますね

この畳平は自由に車で行き来はできなくても
まだ人のいるところで
撮影が可能ですから

ただ熊が出たとなると
行きにくくなりますね。。。

今年も餌もすくないでしょうし

また撮影スポットさがさないといけないかな^^:
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。