月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景







CANON EOS5D Mark2


ほんとうはボツだったのですが
捨てられなくて




夜空に散らばった星が
シャンパンの泡のように見えて



ほろ酔い気分で星見

…なんて 外ではいけません^^
もう寒いですから

やるなら車の中で(飲んだら乗るなですが 笑)
家の中で

車の中で一杯もよいものですよ~←経験アリ
星見酒(*´∀`*)




写真ブログ











コメント ( 4 )


« 星屑 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 湖畔の星空2 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (てぃ)
2009-09-28 00:33:39
こんばんわ~ (^^)/
お久しぶりです
いつも拝見しているのですが、なかなかカキコ出来なくてごめんなさい~

”シャンパン・ゴールド”、すごく良いネーミングですネ v(^^)
そして、その名前の通りとても”いい色”だと思います♪
名前と絵が、ばっちりマッチしてますね

いつも思うんですが、写真のネーミングって
難しいですよネ~ (@_@)
 
 
 
ネーミング^^ (marim)
2009-09-28 08:22:20
てぃさん、こんにちは^-^

お久しぶりです

いえいえこちらこそ~^^
ご無沙汰しています

カキコさんていいんですよ
立ち寄ってくれるだけで
うれしいですよ


シャンパンゴールド
いい感じですか^^
ありがとうございます

星がアワになって
ぷは~っと散らばっていて

本当は構図的にイマイチだったので
捨てようかと思っていたのですが
星空の色だけは
いい感じでしたので
残しておきました^^

ネーミングは難しいですね
それだけでずいぶん写真の良し悪しが
決まるわけではないのだけれど
何が言いたいのか
見てくれる人に伝えるために
大切な作業

いい加減なタイトルは
作品がいきてこないですからね^^


せっかく撮ったのですから
タイトルもしっかり
考えてあげないとですよね^^



 
 
 
タイトル (へっぽこ)
2009-09-28 20:34:34
marimさん、ごきげんようです。

淡い銀河と街灯?のコラボですね。
人間の目は一瞬一瞬の光を見てますがカメラはよく光を集めるなぁと思います。

タイトルは難しいですね。自分はボキャブラリがないのでいつも悩みます。
ってか思いつかないんです。
だからいつも作品は死んでます(爆)
まあ、作品って呼べるほどのモノを撮ってないですが…

誰か国語力とボキャブラリとセンスを授けて下さい!!って他力本願じゃん。
 
 
 
そろそろやばい 笑 (marim)
2009-09-29 07:48:59
へっぽこさん、こんにちは^-^
ごきげんようです


そうですね^^
遠い街のあかりが
山奥の村まで届いています

ほんのすこしの明かりでしたが
よく集めます

タイトル 思いつかないとき
ありますよ^^

そういった写真は
私の場合
思い入れのない写真が多いのですが ^^;

へっぽこさんは違うと思いますが^^
私の場合
たぶん 被写体が同じだからかな
月や星ばかり撮っていると
煮詰まってきますよ^^
○○な星
○○の夜
とか 笑
タイトルが同じになってきてしまう
そろそろ切れてきました ^^ハハハ

私もわけてほしいぐらい^^

とはいえ
タイトルつけるのも
勉強のうち
がんばりましょう~^^

タイトルつけなくても
ぐっと人を惹きつけられるものが撮れれば
もっといいなあなんて思いもしますが^^

タイトルつけるより
難しいかも^^






 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。